今を生きるあなたへ

脳内にお話が入り込んできたので
noteに少しまとめてみました📝💭

もし良かったら読んでみてね💖✨️



すごい人になろうとしなくてもいいのに。

誰かと自分を比べるは必要なんてないのに。

何かの、誰かの、
役に立つ自分でなくてもいいのに。

誰かにとっての特別な存在でなくてもいいのに。

今ここで自分らしく生きているだけでいいのに。

「自分らしく生きる」ということが
わからないから誰かにとっての
何かになろうとするのかもしれない。

誰かに評価されることで
自分の価値を認識したり、
誰かに必要とされることで
自分の存在意義、存在価値を
見出すのかもしれない。

そんな場面や場所、相手がいなくなると
人は不安や孤独を感じる。

だから人は誰かを求め、何かを求め、
寄り添い合いながら生きるのかもしれない。

人生は経験と選択の連続。

困難と感じる壁にぶち当たることもあるけれど、
だけどそれを越えていくために
手を貸してくれる人や
成長し合える仲間とも出会う。

その中で素敵な体験も出来るだろう。

生きるとは何か…。

常に自分との戦いでもある。

超える相手はいつだって“自分自身”なんだ。

いつしか子供の頃のように
無邪気に夢を語ったり、
心躍ることもしなくなってしまう。

だけど思い出してほしい。

そこには自分が心から求めていたもの、
本当はどうしたいのか、どうしたかったのか、
どんな世界で生きたかったのか、
これから自分はどんな世界で生きたいのか…
そんな自分の本心が隠されていることが
たくさんあるから。

一度、無垢な自分に会いに行ってみたらいいよ。

誰にでも小さい頃の記憶はあるだろう?
どの自分でもいい。

その思い出せる時の自分が
今の自分に教えてくれることがあるから。

人間皆未熟。

だからこそ人生は楽しいんだ。

誰かの為の何かになってもいい、
心の中のものを埋める為だっていい。

ひたすら行動するんだ。

その経験だって自分を見つける過程に
なるのだから。

“今の自分”が思うように、感じるように
やってみなさい。精一杯に。

それが今のあなたに出来ることなんだから。

いつかあの世に還る時、
上で待つ仲間たちにしたい話を
その心にたくさん詰め込んで戻ってきなさい。

魂は皆繋がっているよ。

それは大きな大きな輪っか。🌎🪐💫


最後まで読んでくださり
ありがとうございます🦥💕✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?