バトミントンからヨガへ


5年前始めたバトミントン。
つい最近、自分の中でバトミントンに対する熱みたいなものが少しずつ失われていっているのを感じていました。

一年前に靭帯を切ってしまう大怪我をしてから、思いっきりプレーできなくなったのが大きな理由ですが・・・

最近、YouTubeでヨガ動画を見始めて、1日3回取り組み始めてから、バトミントンに代わる運動として十分じゃないかと思い始めたということも大きな理由の一つ。

バトミントンほど激しくないけれど、それなりに汗はかくし、筋肉痛にもなる。

優劣をつけるわけではないけれど、今の生活スタイルに合っているので、続けやすい。

ただ、バトミントンで出会った数少ない知り合いたちもいるので、多少寂しい気持ちもあります。

完全にバトミントンを辞めたわけはなく、ゆるく続けていきつつ、ヨガを毎日の生活に馴染ませていきたい・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?