見出し画像

自分最適化の7つのおまじない

皆さま
こんにちは、こんばんは、おはようございます。
Kindle作家で気まぐれオーラ鑑定士の
倉本あや子です。

私は、何を隠そう・・・
人のオーラが
ある日突然みえるようになった
普通の主婦です。

普通の主婦が?

どうして?

もし、
ご興味をもたれた方がいらっしゃったら
この記事の最後に紹介しますので、
そちらを読んでいただけると
大変嬉しいです。

~ ~ ~ ~ ~

そんな不思議な体験から
数年後・・・

新たに、ヨガ数秘学などを学び
数字やオーラからインスピレーションを
得るようになりました。

それらのインスピレーションをヒントに
ありのままの自分を愛しながら
より幸せな生き方について私自身が考えたことを
皆さんと分かち合っていきたいという思いで
記事を書いていきます。

世の中でもてはやされている流行を
追いかけすぎずに
かと言って
決まりや伝統にばかりにとらわれたりせず、
あくまでもユルっと
自分でできる範囲の何気ない工夫をしながら
生活することをモットーにしている私。

なので、ここでの発信も
身も心も健やかに保つ生活のための
あくまでヒントにしていただけたらと
考えています😊

~ ~ ~ ~ ~

セブンルール

さっそくですが、
前回の記事でこのようにお伝えしました↓

自分にかけるオマジナイの7️⃣ルール

👉ルール1
ポジティブに表現する。否定的な表現はNG

👉ルール2
現在形・現在進行形を使う

👉ルール3
的を絞って出来るだけ詳しく表現する

👉ルール4
完璧主義は捨てる

👉ルール5
くり返し表現OK

👉ルール6
行動について語る

👉ルール7
想像力を使ってクリエイティブに表現する

繰り返しますが、
「おまじない」は自分にかけた時だけに
その効力を発揮
します。

~ ~ ~ ~ ~

と、言うわけで
今日は、それぞれのルールの具体例を
お伝えしていこうと思います😃

実を言いますと、
これは現役の占い師さんも活用していますし、
他にも、ヒーラーさん、過去世療法家さん
それから占いコンサルの方や占いに関わらず
コンサル業の方など

誰もが活用している”おまじない”です。

人はこの”おまじない”を
信念とか使命とか色々言いますが、

どうぞご自分がしっくりする言い方を
選んでください。

よび方はさておき、
何事もやってみなければ意味がありません。

このルールを知った上で
おまじないを自分に実際にかけてみてから
合う合わないを判断しても遅くはない。

しかも、
試しにやってみても損は全くありません。

経験上、言わせていただくと、
「イイコトづくめ」と言っても
過言ではないのです。

セブンルール+2 

👉ルール1
ポジティブに表現する。否定的な表現はNG

どんな場合にも、
「~しようとする」「~しない」
「たぶん」「~できない」「失敗するかも」
これらのネガティブな言葉は絶対使わない!

×わたしは、毎晩ただ座ってテレビを見るだけの
習慣から抜け出すようにします。

わたしは、夜の時間を活用して効果的な
ストレッチをしています。

👉ルール2
現在形・現在進行形を使う

とにかく”今”を意識することで
”おまじない”の効果が発揮されます。

×わたしは、運動の習慣をつけていきたい。

わたしにとって夜の運動時間は生活の一部です。

※このルールには2つの例外があります。

身体の傷ついた箇所を癒す場合は
例)「私の胃は、日ごとにますますよくなり、
健康になっていきます。」

身体の器官の働きに問題があることから
目を逸らさないコトが”おまじない”の効果に
プラスの影響を与える
のです。

試験のような
これから先のことについて考える場合には
例)「8月31日、机につき試験の準備を整えて
大きく深呼吸します。
指をのばしてペンをつかむ時、
自信が湧きあがって
必要な情報がすらすらと出てきます。
なぜなら、わたしには試験のための十分な準備ができているのがわかっているからです。」
この場合は
いつのことなのか日付をはっきりさせて表現
することも大きなポイントになります。

👉ルール3
的を絞って出来るだけ詳しく表現する
1つのおまじないには、
自分の中で“コレっ!”という分野に的を絞って
出来るだけ詳しくおまじないをかける方が
断然イイ!
結果が違ってきます!

もしも、
「運動習慣」に絞ってオマジナイをかけるなら
出来るだけアリアリとイメージできるようなおまじないが最適です。

×運動するのは楽しい!
喜んで生活に運動を取り入れます。

わたしは、運動をするのを楽しんでいます。
十分なトレーニングをした後の爽快感を
味わっています。
なんと、すがすがしいことでしょう!!

👉ルール4
完璧主義は捨てる
完璧を目指すのは”おまじない効果”を
マイナスに作用させてしまいますので
注意が必要です。

×わたしは完璧な肉体を得ます。

わたしは、自己のベストを目指します。
そして、その過程のどの部分の自分も
愛しています。

👉ルール5
くり返し表現OK

一定の行動パターンを繰り返すことで
習慣が作り上げられます。

”自分だけのおまじない”が出来上がったら
是非、自分に言い聞かせるように
声に出してみましょう。

朝起きたら、朝日を浴びながら・・・
湯船に浸かりながら・・・
など自分のルーティンワークとして
おまじないをかけましょう。

おススメは、朝と夜
まだ、頭がぼんやりしている時間帯
です。
そして、朝におまじないをかけたら
日中は、目の前のことに集中しましょう。
一旦、おまじないのコトを忘れた方が
不思議とおまじないの効果が得られやすいのです。

👉ルール6
行動について語る

×わたしには、体をシェイプアップすることが
できるとわかっています。素晴らしい結果を
得られると感じています。

わたしの体は、シェイプアップされつつあります。
素晴らしい変化が、日ごとにわたしの体に起きています。

👉ルール7
想像力を使ってクリエイティブに表現する

”おまじない”の効果を最大限に引き出すために
自分の感情や感覚に働きかけるような「言葉」を
選ぶのが最重要ポイント
です。

とても心地よい・ワクワクするような
自分史上最高な・あっという間に
ますます望ましい状態に近づいている
・・・・など

これら感覚・感情をかきたてるような言葉を
使うことで、
自分らしい最強のおまじないになるハズです。

そうそう、

もしも、おまじないを取り消したい!
そんなことになっても大丈夫です。
「今のは無しにします。」
「取り消します。」と言えば、
キャンセルできます。

なので、あまり考えすぎずに
気楽にチャレンジしてみてくださいね。

私も、8/31に向けて
どんなおまじないにするか
楽しみながら考え中です。

しかもコレを考えていると、
普段使っている言葉にも敏感になって
自然と日常的にプラスの言霊効果を
得られるようにもなる
ので
イイこと尽くしなんですよ。

ちなみに、8/31は
2023年でもっとも大きく見える満月

是非、この絶好のチャンスを
あなたのモノにしてください。

参考までに、
私の場合について軽く触れて終わりにします。

実は、私
健康と美について/仕事について
プライベートについて/楽しみについて
これら4つの内容についてそれぞれおまじないを
考えています。
そして、
手帳に書いて、朝と夜に読み上げる。

こんなマイおまじないを
毎月自分にかけて
自分史上最幸な私を手に入れているのです。

~ ~ ~ ~ ~

<倉本あや子のKindle本>

今日も最後までお付き合いくださった
皆さま、
ありがとうございます。

気に入ってくださった皆さま
スキ・フォローしていただけると
とても励みになります。

それでは、
またお会い致しましょう➰👋😃


よろしければ、サポートよろしくお願いします。いただいたサポートは今後の学びに役立てたいと思います。