見出し画像

こちら宇宙郵便局です

<<本日のメッセージ>>

動物マインドを大切に!!

深掘り得意なモグラさん

よく考える人ってステキです。
カッコイイです。
モグラのように物事を深掘りして
突き詰めて考える。
いいですよね~。

モグラの目は小さくて、光を感じる程度。
その代わりに、鼻の先にある「アイマ―器官」という特殊な触角が発達しているんですって。

その人の嗅覚で「コレだ!」って判断して
そのことを深掘り
あなたの「コレだ!」は何ですか?

空を自由に舞うタカくん

「虫の目」「鳥の目」「魚の目」という言葉

ご存じの方も多いですよね。
念のため・・・

「虫の目」👉複眼のこと。
つまり、”近づいて”さまざまな角度から物事を見ること。

「鳥の目」👉”高い位置から”俯瞰的に全体を見回すこと。

「魚の目」👉潮の流れや干潮満潮などの”流れ”を見ること。

タカは狙った獲物は逃しません。
まさに空のハンター。

高い空から、熱心に何かを狙う鋭い観察眼
どんな些細なことも見落とさないという熱心さに
心を打たれることがあります。

あなたが心を打たれるのは
どんなことですか?

温泉ゆったりカピバラちゃん

意外にも朝と夕方は活発に活動するんですって。
エサを食べたり、水に入って泳ぎ回ったり
コドモ達は、取っ組み合いして遊んだりも・・・            

温泉などの温かい水につかって
ボッーっとしているイメージが強いですが
短距離走なら馬並みに速く走れるそうですよ。
頭脳も犬より高いそうです。

カピバラの鼻と目と耳は頭の上の方に
ほぼ一直線に並んでいるから
水中にいても「見る・聴く・呼吸する」が
スムーズ

ヤルときに必要なことが出来たら
後はボッーとしているのもイイ

四六時中何かに没頭していては
いいアイデアも浮かばない。

あなたにとってアイデアが浮かぶのは
どんな時ですか?

よろしければ、サポートよろしくお願いします。いただいたサポートは今後の学びに役立てたいと思います。