見出し画像

ずっと考えていることがあります

手に入れた肩書

Kindle電子書籍新刊の最後の
プロフィールに

やっと自分のことを「オーラ鑑定士」と
位置付けることができました。

勿論、”かけ出しの”それと
"気まぐれ"を付けました。

怪しい肩書

突然授かったこの力で
人のオーラをみるようになって
1年も経っていません。

頼まれて有料でみたのもごく最近です。
(有料でみるのは紹介者に限らせていただいております。)

「石の上にも三年」って言うじゃないですか?
あまりにも時期尚早だと思っていたのです。
オーラなんて・・・という思いもありました。
修行もしてないし、特別なことは何も・・・。

それなのに・・・・。
あまりにも突然授かった力

ある日突然また同じように力が
無くなるのでは・・・
静かにその日を待とう・・・なんて
思っていました。

どうやら・・・
ちゃんと使っていれば、消えることは
無さそうです。

今のところは・・・ちゃんとみえています。

元教師アルアルだと思うのですが、
私は20年近く働いてきて、
目の前の子どもやその保護者から
直接お代をいただいた経験がないのです。
ですから、
何かをしたその方から直接お金を
いただくことにかなりの抵抗感が・・・
ありました。

でも、携わってきた時間の長さではなく、
中身を大事にしよう
そう思えるようになりつつあります。

オーラが知りたい!
私のオーラは何色?

そういう方の思いにこたえるために
長続きするstyleを考え中です。
少しお時間をくださいね。
そして
いい案があれば教えてください。

どこを目指すのが私らしいのか問題

今までnote上で10名の方のオーラを
みさせていただきました。
noteでは有名な方たちばかりです。

奥田裕之さん、KAIさん、タナカアユミさん
ないとさん、小崎まきこさん、奥田さんの秘書ゆうさん
やえがしさん、かくみさん、ひかるんさん

中森学さん

これから先、
正直、
対面なし、生年月日なし
お声やその方の写真、書き表したもののみ

これだけを頼りにオーラを見続けていくのは
結構キツイなあ~と。
実は、物凄くエネルギー使うんです。
元々見えない人だったんですもの当然ですよね。

それで、
オーラの色ごとにnoteの外の有名な方を
取り上げて記事にし始めました。
1週間は誰でも無料で読めるように設定してみました。


私は、オーラ鑑定士の売り込みのつもりで
記事を書いてはいません。
あくまでも勉強です。
勉強と言っても2つの視点で学んでいます。

①普段は目に見えないモノを見て、
 適切にアウトプットする訓練
②受け取り手の気持ちに寄り添う形で、
 分かりやすくアウトプットする訓練

ただ、見えたものをそのまま伝えても
その色が意味するものをその人に分かりやすく
伝えなければ意味がありません。

自分の受け取ったものを
誰にでも分かりやすく変換する工夫をせず
自分だけが分かっているだけでは意味がありません。

自分の命の輝き(オーラ)を
知りたいと思う人は私が思うより
いらっしゃるのではないかと思うようになりました。

noteで何をしたいのか

noteを始めた1番の理由は
自分の書籍を出したときに
お知らせする場が欲しいなと思ったからです。
私のKindle出版教室の奥田先生にも
ススメられたのも大きいです。

私の書籍は
スピリチュアル的な要素が多めなので
スピリチュアルアレルギーの私としては
普通の感覚の私が
日々思っていることを
織り交ぜながら
書くことで少しは中和したい(笑)
そんな思いがあります。

そして、”10名の方のオーラを拝見”も
あくまでも勉強のつもりでした・・・

ところが…

オーラが知りたい!
私のオーラは何色?

そんなコメントをいただいて・・・
プチ鑑定というコトで
鑑定させていただいております。
勿論、無料です!
特定の宗教とは関係ないとは言ってもね・・・。
無料も怪しいですよね・・・。

結局
このnoteでもスタエフでも
今まで通りの統一感の無い感じは
まだ続きそうです。

葛藤して悩みながら進む

教師時代もそうでしたが
「これで本当にいいのか?」
常に葛藤し悩みながらの日々です。

家庭に入り、平和で心穏やかな日々
これは捨てがたい!
たった一人のために家事をして
食事を作る・・・。

今までの人生の中で
味わったことの無い幸福感の中で
ずっと生き続けていく・・・

でも、自らそうした毎日から
飛び出てしまいました。

ついうっかり
”書くこと”を始めてしまった・・・
”伝えること”を始めてしまった・・・
”検証すること”を始めてしまった・・・

あ~どうして私ってこうなんだろう!!
もっと
ゆる~くふわっ~と生きていきたいのにな・・・。

困ったもんだ。
葛藤して、
悩んで、
でも”進む”
ほぼ後悔はしない(笑)
って言うか
後悔しないように何とかする!

只今、あっちこっちへ手を出しすぎて
アップアップしているのが現状です。

この統一感の無さはしばらく続きそうですが
このとっ散らかった活動のその後には
何かは見つかりそうだと期待しているところです(笑)

ホンマかいな!?

よろしければ、サポートよろしくお願いします。いただいたサポートは今後の学びに役立てたいと思います。