見出し画像

10/20は十五夜です

皆さん、
こんにちは。
気まぐれオーラ鑑定士の倉本あや子です。

秋もより一層深まって参りました。
あっという間に日が暮れて
夜も長くなりましたね。

画像1



さて、
10/20~11/6は秋の土用の期間

この季節の変わり目
滋養のあるものを食べたり
心の豊かさを求めたり
ゆったりと過ごして
お身体を労って過ごすのに適した
時期ですが…。

心配事があって
心の余裕を無くしていると
うっかり風邪をひいてしまったり
体調を崩してしまいがち。

今日は
心配事や悩みなどを
抱えている人に向けて
少しでも心が軽くなるような
お話が出来たらなと
思います。

私は気まぐれオーラ鑑定士
しかし、
これを生業には
しておりません。

突然授かった
人のオーラが見えるという能力を
お金儲けのために使うつもりは
ないのです。

そんな私ですが
ほんの気まぐれで
人の相談を聞くことが
あります。

若いお嬢さんなら・・・
恋愛のこと
お仕事のこと

既婚女性なら・・・
お子さんのこと
ご主人のこと
義父義母との関係
稀に…婚外恋愛についてなど

ご相談を受けることが…。

様々な苦しい経験や思いに触れて
私がアドバイスできるとしたら

「自分を大切にする」

これに尽きます。

様々な悩みを解決していくには
自分がどうしたいのか
どんな自分でありたいのか
そう自分にきいてみるのは
とても大事なことです。

ここで最も気を付けてほしいことは
自分さえ良ければ人はどうでもイイといった
自己中心的で勝手気ままを自分に許す
ということでは決してありません。

純粋に自分の好きなこと
楽しいと思うことをやってみる

例えば
好きな音楽を聴く
興味のある本を読む
好きなスポーツをする
好きな人や憧れの人の真似をしてみる
お洒落を楽しむ

何でもイイんです。
仕事でも
恋愛でも
趣味でも
自分の心が喜ぶことをする

ちなみに
この土用期間は
土に関係すること
具体的には・・・
土いじり、家を建てる、引っ越しには
向かない期間です。
転職などの大きな決断を急に進めるのにも
向きません。

でも、
自分を喜ばせること
つまり
自分を大切にする時間をもつことは
とても大事なことですし
是非そういう時間をすごしてほしいです❤

そういう私自身もついつい
外からの情報を優先してしましがちです。
でも大事なことは自分に聞くことです。

もし、今置かれてる状況が辛くて
環境を変えたいのなら

先ずは、
自分の発する言葉を変える
身の回りの整理をする
のが良いでしょう。

発する言葉を変えると
自然と関わる人が変わってきます。

身の回りを整理すると
自分の考え方も整理できて
やりたいことがハッキリすることも。

土用の入りの10月20日は十五夜です。
キレイなお月さまが見られるといいですね。

以前ご相談者さまで
月を見ると寂しくて
涙がこぼれると話してくださった方を
思い出しました。

涙で心が浄化されることも
あります。

私も独身の時
泣くためのDVDを
いくつか持っていました(笑)

定期的に
それを見て涙を流して
浄化していたのです(笑)

そこまでしなくても
美しいものに触れると
自然に心洗われるものですね。

土用の入りに
十五夜お月さまを
見られますように・・・。

よろしければ、サポートよろしくお願いします。いただいたサポートは今後の学びに役立てたいと思います。