見出し画像

梅雨入りの金曜日

皆さま
こんにちは、こんばんは、おはようございます。
Kindle作家で気まぐれオーラ鑑定士の
倉本あや子です。

私は、何を隠そう・・・
人のオーラが
ある日突然みえるようになった
普通の主婦です。

普通の主婦が?どうして?
もしご興味をもたれた方がいらっしゃったら
よろしければこちら👇をどうぞ

そもそもオーラについて
よく分からないという方は
こちらを👇どうぞ

梅雨明けしたら何しよう

いよいよ、私の住む地域も
梅雨入り間近です。

梅雨の時季は、ジメジメしていて
煩わしいと思うこともありますが、
そればかりでも無いように思います。

家族の話なのですが、
私の姉は、物凄いクセ毛なのですが、
湿度が高くなると扱いにくくなると
ブツブツ言うことが増えます🤭

でも、私から見ると
そのクルッとした髪の毛は
姉の魅力

子どもの頃は、外国の子どものような
その愛らしい髪の毛が羨ましかったぐらい

それなのに
姉は、そのことは決して認めず
「あ~もう!!」
と朝から鏡の前で
自分の思い通りのヘアスタイルにしようと
格闘していました。

シャンプーを変えたり…
ヘアアイロンを使ったり…
彼女曰く
良さそうなモノは
とにかく試してみたそうです。

思いどおりにならないことを
思い通りにするには根気がいるものだ
子ども心に思ったのを今でも覚えています。

思えば、
人生は思い通りにならないことの連続です。

ですが、
子どもの頃の私は
この姉が
雑誌をとっかえひっかえ眺めては
「こういう風にしたいの」と
鏡の前で格闘している姿は
楽しそうに感じていましたし、

こういう髪形にして・・・
こういう服を着て・・・
「大好きな男の子といつかデートする!」
そう話す姉の目はキラキラと輝いていたのを
覚えています。

私達も、思いが通った先を
アリアリと想像しながら

ぜひ、この梅雨時間を
一緒に楽しい時間にしましょう。

思い通りにしちゃいけないの?

誰にだって思い通りになることと
そうではないことがありますよね?

何とか思い通りになったことも・・・。

思い通りだと思っていたけど
実は、「違った・・・」
ってことも・・・。

思い通りになるための道の途中で
本当の思いを知る人だっています。

この「思い通り」という言葉から
思い出すことがあります。

「何でもあなたの思い通りに
 なるわけじゃないの!」

そう母に何度か叱られた記憶

私もそうですが、
日本人は
「思い通りにする」ってことに
大なり小なり罪悪感をもつことが
多い気がします。

でも、
「思いの通り」に進むことは
決して悪い事ではありません。

赤ちゃんは自分の思いを通すために
泣いてお母さんに知らせます。

私達大人は、
泣き叫ぶ代わりに
言葉で思いを伝えられるのです。

そして、
「こういう髪形にしたい」
「あんな人になりたい」
「アレしてみたい」
「コレ食べてみたい」
そんな風に思いの通り進んでも
決して悪いコトではなく、
むしろ
ごく自然なことなんですよね。

ただ、
思いをやみくもに押し通すと・・・
何かと支障が出てくることを
忘れてはいけない。

「こういうヘアスタイルにしたい」
と頑張っていた姉は
ある日、
あまりにもその思いに執着した結果・・・

学校に遅刻しました!

そんなに頑張っていたのは
学校で大好きな男の子に
会うためだったのに・・・。

一方、私は……

「今食べたら、夕飯食べられないでしょ!」
と諭されたのに
「あれを食べる!」
と駄々をこねてまで食べた結果……
お腹をコワしました🤭

「思いを通す」ことに執着しすぎると
結果、1番大事な思いが通りらない

当時、そこまで気付いていた訳ではありません。

あれから、40年以上が過ぎ
今では・・・

姉は、お気に入りの美容師さんと出会い
いつも素敵なヘアスタイル

会うたびに
「どう?若作りしすぎかしら?」
こんな風に
私に確認したりしてきます(笑)

「とてもよくお似合いですよ。」
そう丁寧には答えますが、

実のところ、心の中では
(自分が気に入っているんだから
 わざわざ聞かなくたっていいのに・・・💦)
と思う冷めた私。

その私はと言うと・・・
「腹八分目」を見極められるように
なりました。

少しは軽やかに「思いを通せる」
大人の女性に近づけているのか・・・

はなはだ疑問の梅雨入りの金曜日

今夜寝る前に
騙されたと思って
明日の自分は今日よりもっと素敵になってます。そう自分に魔法をかけて寝てみてください。

次の日、
自分のパワーの威力を新たに知る
そんな1日になるはずです🥰

今日も最後までお付き合いくださった
感性豊かな皆さま、
ありがとうございます。

もし、気に入ってくださり
スキ・フォローしていただけると
大変嬉しいです。

それでは、
またお会い致しましょう➰👋😃


よろしければ、サポートよろしくお願いします。いただいたサポートは今後の学びに役立てたいと思います。