見出し画像

The Year-End and New Year days 2023-2024 Day3

2023年年末から2024年年明けにかけての、
素敵な音三昧の日々の記録。

2023年内の仕事も最終週で、
おまけに四半期締めなので休みも取れず、
とりあえず仕事して、それからライブ会場へ足を運ぶ日々。

2023.12.28 BLUE NOTE PLACE@恵比寿
大江千里 meets クリス•ハート

恵比寿駅から長い動く歩道を抜け、
外に出るとすぐ見えてきた!
新年に向けた素敵なフラワーアレンジ


吹き抜けで2階席もある
客席の後ろにバーカウンター
この日の私の席はここ。
ステージ前というより、ステージの延長線上(笑)
ほぼステージ上!
腹ペコなので、夕飯にピタパンを注文
ピタパンもサラダも絶品!
仕事納めしたし、自分へのご褒美

このライブは構成が面白くて、
30分ライブ、その後45分休憩、
そしてまた30分ライブ。
ライブが始まる前に、夕飯を食べていなかったので、ピタパンのようなものを注文。
ぼっち参戦だと、ここは頼めるお料理が限られてしまうかも。
2人以上だと、いろんなお料理ありました。
でも、まあ、このピタパン(サラダも)が絶品で、思わず「ウマっ!」と言ってしまうほど。
ブルーノート東京、コットンクラブでも、
食事はしたこともあるけれど、
ここが圧勝でした👏
ライブ抜きでも、食事に行きたいくらい。
ただ、お値段はなかなかですが😅
45分休憩のときに、お隣の方のモンブランを見て、思わず私も注文(1900円くらい)。
これがまた、ほっぺが落ちるほど(言い方が古い)美味しかった!
このお料理が食べたいから、
またここでライブやってほしいと思うくらいでした。

そして、ライブ。
これまた、感動的でした。
千ちゃんの曲と、クリスさんの曲をそれぞれ。
千ちゃんの曲は「Rain」と「The Garden Christmas」(まだあったか?!)をクリスさんが歌ってくれました。
ピアノだけもいいけれど、
やっぱり歌詞を聴くとね、涙が…止めどなく流れました。
行ってよかった…
そして、なんと、アンコールは写真OKだったので、こんな素敵なツーショットを撮らせていただきましたよ。

クリスさんを紹介する千ちゃん
クリスさんから紹介される千ちゃん
そしてハグ

仕事しながら、1日置きのライブ。
正直、きついかな〜と思っていたけど、
ライブを観たあとはいつも、
行ってよかったと心から思う。
そんな日々でした。

ガーデンプレイスのキラキラ
また来るね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?