見出し画像

最近がんばっていること

ずっと投資が好きだった。
大学ではファイナンスを学んで、勤め先は投資会社を選んだ。

自分で株とか買うのも好きで、働き始めた頃から少ないお金で株を買うのが楽しみだった。

ちょっと誤算だったのは、働き始めると業界の規則が厳しくて
株を買うために面倒な手続きを踏まなきゃいけなくて、
それがどんどん厳しくなって、
そのための時間がとれないほど自分が忙しくなって
そして株はあきらめた。

規則の対象外のものでやろうと思い直し、選んだのがFX。
時間をつくって勉強し始めた。

でも個人が勝てるほど甘くないよね。
買ったり負けたりでなかなか前進できない。

でも懲りずに続けてるのでそのことをちょこちょこ書いていこうと思う。
大きく狙わず「リスクの少ないところを少しだけ」が私の今のルールです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?