b7003af33a87e95027b7840a1a385343fbf2b437桃花12

想い  黒淵

我を待て

あの若水の戦いで生贄となる寸前 私は司音にそう言って逝った

あれから7万年 飛び散った元神を再び固める為に費やした時

暗い狐狸洞で目覚めるとおなごの姿の司音がいた

男装のそなたが如何に姿を変えようと私にはすぐに司音だとわかった

だが 時の流れとは恐ろしいもの そなたには許嫁がいた

私の弟 夜華  

私は黙ってそなたの話を聞くしかなかった

私の17番目の弟子 司音神君

他の弟子たちが知らない 我らの秘密

兄弟同様に育った折顔上神は何故そなたを私の弟子にしたのだろう

いつから私の想いを知っていたのだ

初めて私のもとに弟子志願で来た時 折顔の仙術ぐらい私が見抜けぬはずか

なかろうに

纏わりつく司音 明るく話す司音 問題ばかり起こしては庇ってしまう司音

おなごだからの気遣いがいつしか大事なおなごに変わっていった

だが 目覚めた私に楽しそうに夜華のことを話す司音

なにゆえ 7万年もかけてそなたのもとへ戻ったか私は思わず聞いた

そなたは微笑みながら黒淵師匠は弟子たちの為に戻られましたと言う

その通り  私はそう答えるしかなかった

水牢から助け出したことも 翼界へ出向いたことも

天劫を受けたことも  落ち込み深酒に溺れるそなたを宥めたことも

そなたは弟子をおもう師匠にしか思わなかったのだな

私ではなく夜華を想うそなた  

私の想いは。。。

                              永遠の桃花から

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?