色々やってるっていうお話

【PC】
まずPCの液晶が死にかけです。
ずっと画面がバリバリいってます。最悪です。
修理には出すつもりですが、そろそろ買い替えも検討しようかな…と考えているところ。
イベント運営から動画編集、マスタリングまでありがたいことにやらせてもらってるんですが、これ全て最低スペック(M1 8GB 256GB)のMacBook Airでやってるんです。そう、かなり無理があるんです。
配信とかには手を出してないのでまだなんとかなってる?気もしなくないですが、プレミアは永遠にフリーズしかけ、イラレもカクカク、フォトショとか使った時にはもう悲鳴をあげてます。俺が。
マスタリングとかやっている人はわかると思うんですけど、とりあえず13インチは小さい!!!
それで壊れてて重いとか洒落にならないんですわガチで。
あとは映像とか音声を扱う関係でSDカードを使うようになったんですよね。
持ってるMacにはSDカードリーダーがなくて。
それら諸々加味したら絶対買い換えた方いいよなぁ…と。
買い換えたら配信とかのお手伝いもできるようになるし、もっといい制作ができると信じています。できるでしょう。
狙ってるのはこちら。
16インチのMacBook Proですね。明らかに一番自分に合っている気がします。
これ以上液晶割るのは勘弁なのでもうデスクトップにしようかとも思ってたんですが、どっちにしろ液晶あるやんけ…

【オーディオ機材】
最近ありがたいことに依頼をいただけることがありまして。
「いやこの機材のクオリティで依頼なんて受けていいのかな」と心配になりました。
正直どう世代のビートボクサーに比べたら機材は買ってるかもだし、全然買いすぎてるぐらいまではあるかもなんですが。
正直これでプロは名乗れない!!と思うようになり、買い替えを真摯に検討中。
とはいってもビートボックスを再生する環境って結構難しいんですよね…
しっかりサブウーファー置かないとならないし、部屋の環境次第で音がマジで変わりすぎます。
なので、ヘッドホンミックスができる環境をまずは整えてみようかな。と。
一人暮らしとかした時にちゃんとスピーカーはおきたいですけどね。まずはヘッドホンかなと。
今時の住環境でスピーカー使ってる人ってどれだけいるんやろ
気になりすぎる。
狙っているのはこちら。
Grace design M900
RME UCXⅡ
Tagο Studio T3-01
プラグインも続々買っていかなきゃいけないので継続的なアプデにお金は必要不可欠です!
スピーカーはAdamのA7Vが一番欲しいですね
マスタリングで使ってる人多いし、ビジュがいいです。

【イベント運営】
3月30日に竜狐蒼炎というイベントを仙台で開きます。
なんとスポンサーにはIrie hood様。ジャッジは春希さんです。
エントリーフォームを先日公開したんですが、2晩立たないうちにキャンセル待ちが出てしまいまして、エグいなって思ってます。
本当に僕の作ったイベントに人は来てくれるかずっと心配だったんですが、なんとか頑張れそうです。
↓↓↓↓↓↓
竜狐蒼炎では、イベント制作費の補填のため、エントリー費のほかにドネーション(おひねりBOX設置)を実施させていただきます。
いただいたお金は「全額」制作費として使わせていただきます。
いいイベントを作るためにも!さらに業界を盛り上げるためにも!
ご協力いただけるととても嬉しいです。
PayPal、PayPay、現金の3種類を予定しており、現地に来れなかった方達の方も送金することが可能です。
(このままだと乞食みたいになるんでちょっと嫌ですが…)
ぜひこれを買ってほしい!とかこれに使って欲しい!とかもあればできる限りお答えします!
差し入れとかも…やってみたい…です

【バイト】
普段僕は大会制作費とかをバイトで稼いでるんですけど、そのバイト先で年末年始結構入って体調崩してまして…
まぁ なんとかそれなりバイトに入っている状況です。
ヘルプとかもね、行きましたからね。
それなりに入りました。
その結果、非公認非公式ではありますが、竜狐蒼炎でスガキヤ製品を配ることが決定しました。
※提供なんて受けてません。マジで提供受けれるなら受けてる
1万5000円分ぐらい持って行くんで。ぜひもらってください。
(都合上、スタッフ→ドネーションをくださった方→一般の方々と順番を決めさせていただく場合がございます。ご了承ください。)

まぁそんな感じですかね
ネタなし人間の精一杯思いついた近況報告でした。
noteってもっと有意義な文章書くところだろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?