3/20の記録

また時間が空いてしまった。


近況①、散歩が楽しい。
家から歩いて数分のところにながいながい、昔ながらの商店街がある。シャッターではなくどの店も活気づいてとても楽しい。
今まで山の上に住んでいたから、そして鬱だったから外に出るのはとても億劫だった。家しかない代わり映えのしない山道を延々と歩かないといけなかったから。行きは楽でも帰りはしんどい。でも今はとても楽しい。見慣れないものがいっぱいある。レトロすぎる町並み、ひやしあめの販売スタンド、古本屋、豆腐屋、肉屋、パン屋、スナック、雀荘、バー…別に行くわけではない。でも見るだけで楽しい。見慣れないのにすごい色々ある。楽しい。世界って色とりどりだ。なので、楽しい。ただ散歩の度に買い物するのは馬鹿だからそれは気をつけたい。財布をもたずに歩くのがいいかもしれない。

近況②、ジムになんと毎日行ってる。
えらい、褒めてほしい。
しかし体重はずっと90キロのままである。なんでだ、糖質取ってないぞ。イライラしたので昨日今日は糖質を取ってしまった。昨日なんてジムに行かなかった。反省。筋肉痛で痛いし、ウォーキングマシンで早歩き20分で根を上げるが頑張りたい。ヨガはしんどいけど、ダウンドッグのポーズ腕しんどいけど、下向くと鎖骨の贅肉と首の贅肉が首を圧迫して気持ち悪いけど続けたい。でもずっと90キロなのはなんでだ。一生90キロのままなんだろうかとすーぐそういう極端思考になってしまうのをやめたい。

今日さっきは、ちょっとしたミスをTwitterで犯してしまって反省。
空リプで注意された。
空リプだから私宛ではないのかもしれない、でも思い当たるフシがある。1どころか0.5でもないのに、それだけで100否定されたと思う私である。自分を信じていない。自分は常に罰すられるべき人間だと思っているから、ほらー、そうでしょ、私はダメなんでしょ!待ってましたよ!!という感じで傷ついてしまった。だけどウジウジしてられない。悲しい気持ちを傷ついた気持ちをノートに書き出してみた。

──────────────────────────────────
【やったこと】
限定公開の情報、つまりネタバレの一部を伏せずにTwitterで呟いた。しかもあろうことに自作の画像つきで。
【実際起こったこと】
空リプで注意された
【なんでしたのか】
限定公開とはいえ、無料ですぐ手に入れれる内容だし、みんな堂々とネタバレを呟いてたからいいと思った
【どう対処したのか】
空リプ見た瞬間に消した。謝罪した。自分の呟きを見直して誰かが不快ととられるんじゃないかと思う呟きを消して回った
【対処後思ったこと】
Twitterのアカウント削除したいと思った。人に迷惑しか書けれないと思った。死んだほうがいいとおもった。私がいたら皆に迷惑掛けると思った。私のせいでファンの民度が下がるとか全体批判されそうだと思った
【私がほしかった反応】
イイネをもらう。早いねって褒められたかった。
【今後の反省】
もうしない、ネタバレおろか感想も言わない。どうしてもつぶやきたかったら誰も見てないアカウントで言う

【↑を見てどう思ったか】
やりすぎだと思った。誰もそこまで自分を見てないと思った。自分は誰からも愛されたいんだなと思った。批判されたくないんだと思った。
【誰からも愛されたいとあったが具体的になりたい自分とは?】
あの人やあの人みたいにグラフィックですごいね、いいねと言われたい
 →でもソフト使えるだけでデザインの勉強してなくない?デザインより文字書きたいんじゃなかったの? 努力したくないけど愛されたいだけだよね、ソレ。本当に愛されたいならデザインの勉強したら?したい?デザイン頑張りたい?→いいえ。デザインは自信ないし正直したくない。やってていいのかなって気持ちばっかりで全然楽しくないから本当はしたくない。
結論:別にデザインで褒められたいわけじゃなかった。誰かに褒められたいだけだった。だったら無理して褒められるんじゃなくて好きなことで褒められた方が良くない?
【じゃあ私の好きなことってなんだ?】
・字を書くこと。自分の脳で考えたものを字として書いた後、読み直してこの描写いいなとか、この言い回しいいなとか、流れがいいなとか自画自賛する時間が好き
・プログラミング。誰かが作ったものを試行錯誤していじくり回して完全再現するのが大好き。考えてる時間が大好き。試行錯誤も大好き。将来はフロントエンジニアになりたい。
【好きなことで褒められる為には?】
・努力
【努力のためには?】
・自堕落は本当にダメだ。決意したのにこの3日間長電話→夜ふかし→起きれない→昼に起きる→何も出来ない仕事もしない読書もしないTwitterとyoutubeに張り付いてあと昼寝→夜長電話の誘いが来て…というループだった。きちんとした生活をしよう、時間割を作ろう。それに従って生きるのだ。

だってあんなに尊敬して敬愛している私の推しの座右の銘は「今日という日は残りの人生の最初の日」なんだから。
──────────────────────────────────

と、まあこんなだいたいカンジで。
早速携帯からTwitterアプリとYou Tubeアプリは消した。
頑張るのだ私。ジム行ってくる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?