見出し画像

8w1d 診察とマタハラ

1週間ぶりの診察でした。

胎嚢は約4cm、赤ちゃんは1.5cmまで成長してました。

最近はお腹がズキズキしたり、腰が痛くなったりしたので赤ちゃん元気そうだなと思っていましたが、やっぱり診察の前は毎回緊張します。

無事に成長してくれて良かった。

来週でいよいよ9w。これぐらいの時期までの流産が多いみたいなので、9wの壁を越えられるかドキドキです。



そして昨日はいつも通りの仕事に行ったのですが、上司から嫌なことを言われてかなりイライラしました(^^;

いわゆるマタハラ的なやつ。切迫流産で1週間お休みさせてもらったことを、自分の都合で勝手に休まれるのは困る。社会に適応してないと言われましたw

上司と言っても私は看護師なので、医者です。

それに、私が不妊治療をしてその後に授かった子というのも知っていて、復帰後おめでとうや大丈夫?の言葉も無くそんなことを言われました。

他のスタッフに迷惑を掛けてしまったことは申し訳ないですが、好きで休んだ訳でもないのでなんだか悔しいです。

今日はその話を友人に聞いてもらってスッキリさせてきます。

愚痴をすみませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?