SexyZoneの松島聡くん復帰めでたい

3年くらい前からSexyZoneが大好きなんですが、そのメンバーの松島聡くんが本日8月12日からSexyZoneに復帰~~~~!

めでた~~~い!!!!やっと5人全員揃った~~~!!ありがとう世界~~~~~!

松島くんは2018年11月から療養のために活動を休止していました。急かしてはいけないし、でも早く復帰してほしいなと全SexyZoneファンが思っていました。本当にうれしい。

思い返せば、松島君の活動休止報道がでた直後に生放送の歌番組があり、その時のメンバー4人の表情が本当に暗かったんですよね。勝利くんなんかちょっと泣きそうだったし。

SexyZoneはめちゃめちゃ王道スタイルなアイドルなんですけど、でもここまでの道のりが全然真っ直ぐじゃなくてですね。最年少でデビューして、勝利くんやマリウスと松島くんは事務所に入ったばっかりで、そこをお兄ちゃん組のケンティーと風磨くんが引っ張っていくっていう構図だったんですけど。

デビューして3年経った頃、マリウスと松島君のグループの末っ子2人がそれぞれ他の派生ユニットを結成しそちらを主体に活動すると発表があり、SexyZoneは勝利君ケンティー風磨くんの3人体制になります。

もうね、その頃の歌番組は、3人と2人で衣装が全然違ったり、歌振りが全然なかったりして、このころのファンは大分混乱してたと思います。

そんな中風磨くんとケンティーが喧嘩したり、風磨くんが反抗期を迎えてケンティーと全然喋らなくなってしまったりと、間に挟まれたであろう勝利くんは本当に気苦労が絶えなかったんじゃないかなと思います。

そこから1年と少しして、やっと5人体制に戻り、これから5人でトップ目指して頑張っていくぜ!ってときに松島君療養だから、またメンバーが欠けてしまうのか……と心配な気持ちでした。

だから今日ファンクラブの動画で5人で松島くん復帰の報告をしているのを見て、涙腺よわよわババアな私はもう泣いちゃいましたね。ええ。


そもそも、私がSexyZoneを好きになったきっかけは、Twitterに流れて来たSexyZoneの面白動画でした。若くでデビューしただけあって、比較的初期の頃にやっていた「SexyZonechannel」という冠番組がまあ若気の至りを尽くしていて、顔も良くて面白いアイドルええやん!とファンクラブに入りました。Twitter経由で同じファンの友達ができて、ライブのために今まで行った事がない場所へ遠征して、マジSexyZone好きになると人生いいことしかないな!って思いましたし今も思ってます。

ちょうどそのころ私は転職をしたばかりで、女性が多い小さな職場だったんですけど、全然職場になじめなくて毎日落ち込んでました。職種は医療事務だったんですけど、全くの未経験で入ってしまったのもあって、毎日怒られていて、怒られ過ぎて萎縮してしまって何もできなくなって、先輩も先生もブチ切れて挨拶すら無視されて、という絵にかいたような地獄だったんですよね。

そんなときに出た、SexyZoneの新曲が「ぎゅっと」という歌で、聞いたとき号泣しました。サビで「いまもずっと泣いて 今日もずっと泣いて ここまでやって来たんでしょ 大丈夫」って歌詞があるんですけど刺さり過ぎて今でもちょっと泣きそうです。当時はまさに毎日泣きながら出勤して泣きながら帰宅してたので。

そのときにあんなに辛くなければ、この歌の良さってここまで分からなかったかもしれないなと思います。

自分がすごく辛いときに自分の一番好きなアイドルの歌に救われるって本当に最高じゃないですか????いやあ最高でしたねえ!!!

結局その職場で生きていける気がしなくて、勇気を振り絞ってなんとか辞めました。今振り返ってもあの職場辞めたのは人生で一番の英断だった!

ちなみにこの私が号泣した歌詞なんですが、nicotenというバンドの宮田航輔さんとSexyZone菊池風磨くんの共作らしいです。こりゃあ2人とも天才ですね。世紀の大天才。

「ぎゅっと」を聞いてから私の中でSexyZoneがアイドルの域を超えてしまい、もはや人生の恩人になりました。

地獄な日々に寄り添ってくれたSexyZoneと、青春時代を救ってくれたBUMP OF CHICKENには、本当に一生感謝します。

ありがとうSexyZone~~~~~!!

そして松島聡くん復帰おめでとう~~~~~~!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?