上京日記 8か月目

上京日記8ヶ月目とか書いてるけど実際書くの2回目くらいな気がする。

まあそれはご愛嬌ということで。

仕事にも少しずつ慣れてきて、まあ専門的な分野の仕事だからまだ分からないことも多くてペーペーな私ですが、なんとかやれております。

満員電車に揺られて家と職場を片道一時間半かけて毎日行き来している今日この頃ですが、悩みの1つや2つ、10こや100こくらいあるわけで。

僕はともだちが少ない。

僕は友達が少なくてハーレムとかじゃなくて、本当に私は東京に友達が少ないです。というか正確にいうと東京に住んでいる友達はいないです。友達は千葉と埼玉に住んでます。

さみしい。

仕事の日はまだ職場の人と喋るから気がまぎれますが、休日、誰とも話さない日が普通にあります。さみしい。

なんだかせっかくの休みなのにつまらないな、誰かとぱーっとカラオケにでもいきたいな、なんて思っても、誘える人がいません。

うそだろ、大都会東京だぞ、虫の数より人間が多いと言われている(かどうかは知らないけど)東京だぞ、それなのに誘う人がいないなんてそんなバナナ。

習い事にいくお金もなし、ていうかそんなお金があったら歯の矯正にいきたい。

どうやったら友達ができるんでしょう。

大人になってから友達を探そうと思うと手段を考えるのが面倒ですね。

孤独で酒が進みます。

仕方がないので今日は美容室に行って、日焼けしたお兄さんに髪を染めてもらって寂しさをごまかしました。

カラーリングした髪は、染めたそばから色抜けがすごい。

赤系のベージュを入れましたがきっと一週間持たないと思います。

明日も仕事ですし、さっさと寝ます。

おやすみなさい。

っていう相手もいない!さみしー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?