50義理母の愚痴


元夫は、ナビにもまだ登録されてない場所に住んでいる。


毎日、義理母が買い物に行き、

四人分のおかずを作ってるそぅた。

食費月に10万以上、元夫も彼女も払おうとしたことはない!


三男の嫁は、たいがい意地悪だが、
義理母は、今では三男の嫁が天使に思えると言うので


そこまで?と思いビビった😱☀️

三男はお金があるので、

うちにおいで!と言ってくれてたらしく、行けば良かった(涙)😢


と嘆く義理母(>_<)💦


本当は、家の近くのアパートに一人暮らしをしたいそうだが、


元夫が、卵とほうれん草しか食べさせて貰えないので、

不憫に思い、元夫のご飯のためだけに、我慢してるようだ‼️


義理母が、夫に言っても、
外出は許されないので、

私が電話した。


夜ご飯がないので、困ると言われた。

んなもん!ほか弁でも食べろ!

と言い、夫に家までの道を聞いて、迎えに行った!

義理母のお喋りが止まらずに、


夜も九時を過ぎて、慌てて寝たが、次女のイビキがひどくて寝れなかった様。

私がトイレに11時頃行くと、

嬉しそうに起きてきた(笑)


今まで、あれこれ話して、
横内先生のブロッカーをつけてやり、

痛い所にシールを貼ってやり、

かきしぶを飲ませた(笑)


私ももう寝るのをあきらめて、

話し込んでいたが、次女が起きてきたので、


さっさと部屋に逃げてきた(笑)


義理母は、掃除、洗濯、家事が大好きで、

特にうちは汚いし、

結婚した時からカギを持たせていたので、


慣れた家なので、家事をしてくれるp(^-^)q🎶

次女は、よほど嬉しいのか、

家事を一緒に手伝ってる!


家のお隣さんは、義理母の友達で、昨日は、しばらく話し込んでた(笑)


元夫の家にいたら、誰とも話すことはないし、家事をして、

テレビを見るしかないので、

おかしくなってた様だが、

全然ボケてもいない。


保険は昔から解らなかったし、

彼女も解らないのだろうか?


元夫は、甘えすぎてる。

車を一人一台にして、

義理母に、食費を払え!と言いたくなるが、


元夫が彼女にやかましく言われたら可哀想なので、

言わないで!と拝まれた。


義理母が、帰ったら、三男に電話して、チクるつもり。


元夫が。死んだら家は彼女の物になるし、


遺族年金も受け取れる。


もし、元夫が先だったら、

遺族年金は、義理母が受け取れないのか、専門家に聞いてみよう。


わざわざ、夫の扶養から、義理母を外しているので、怪しい。


彼女の母親も何時も入り浸ってる様で、居心地も悪いらしく、

今日は、初孫の長女、
大好きな次女、

信頼して唯一ワガママが言える私と話し込んだので、


嬉しくて、眠れないらしく、


家を掃除している。(笑)


きっと義理母は、うちに来たいだろうが、元夫のご飯が心配で、離れれない様子。


ご飯とか、彼女に作らせろ!

毎日、卵とほうれん草らしいが(笑)

それなら、まだ私の方が出きるぞ(>_<)💦


月に一度、カラーカットのついでに、羽を伸ばしに、

呼ぼうと思うp(^-^)q💡


こんなに次女が、長女までもが喜ぶなら(>_<)💥


義理母は、次女を育てたので、

第二の母だもんね!

ママー❤️と甘えている‼️

同居してる子供がお小遣いをあげる時にしか口をきかないので、

そりゃ、可愛くないだろう(笑)


義理母が帰ったら、専門家に相談してみよう!


次女頑張れ👊😆🎵


お母さんは、もう少し、ゆっくりするよ!p(^-^)q🌟


私たちは、義理母に気を遣わないので、

義理母も、私たちには、言いやすいのだろう!


いきなりは、無理だけど、

義理父の墓参りにも連れていってあげよう。


やはり、両親を看とる時に、

義理母には、世話になったし、

感謝もしている。


孤独にボケて、死なない様に、

月に一度位は、カラーカットついでのお泊まりにこらせよう。


彼女は、義理母を美容室に連れていき、自分の分も払わせるので、


四万程かかるそうだ!

それなら、うちに来て、

私の好きなご飯を作った方が

ほるかに良いだろう。


買い物のお金は、義理母に、
払わせないので、


金銭的にも、かなり楽だろう。


そして!元夫の家からスーパーまで、歩いて一時間かかる。


坂道もあり、とんでもない場所だ。

買い物位、元夫か彼女がすれば良いのに。


あむり、口は出せないけど、

義理母のうっぷんを聞いてやるだけでも、見た目15才はわかがえった。


カラーカットもしたから。


私は、美容と理容のカットができる。


今迄で、義理母の髪の毛は、
誰よりも切ってきたので、

座ってたら、若くなるので、
大喜びしてくれた。

子供たちも、義理母も喜んでくれたので、


月に一度位は、髪の毛してやろうと思う。

店にいけば、二万かかるかもしれないが、私は600円でできる。


変な髪型にならないなら
まだましだが、

こうなるからな(爆笑😆)


もうヨボヨボのおばあちゃんになってて、驚いた👀‼️


でも、カラーカットすれば、
元の姑になる自信があった私は、
「ママーフケたね!」と笑ってやったp(^-^)q🎶

次女は、毛根がなくなった。と思い、諦めていた。


元の姑に戻ったので、子供ちは勿論、姑も大喜びしてくれて、

次は、私の大好きな、姑のおからを作ってくれる!

と言うので、(義理母のご飯は本当に美味しい)


食べ物に釣られて、いま迄
色々してあげたもんな(笑)


姑と一緒にかきしぶを飲んだので、寝れない。

少し体を休めて、

又お喋りに行こう(笑)


皆様きょうも楽しくいきましょう!

みてくれてありがとうございます❤️

感謝します❤️

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?