見出し画像

ベートーヴェン

2024/1/19(金) ソワレ
2024/1/21(日) マチネ

兵庫県立芸術文化センター 
KOBELCO 大ホール

ミュージカル
『ベートーヴェン』
観劇致しました。

このミュージカル作品は
演出と振付のクオリティが凄すぎて
いろいろと感動しちゃいました。
見惚れてしまいました。


ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン
(孤高の音楽家)

井上 芳雄さん

歌の校長先生って感じ!

声楽ならではの声の出し方

歌声が響き渡る
ビブラートが凄い etc.

セリフや歌の安定感が良い!

私より年上の層の
お客様が多かったかな!?

コンクールなら
評価は良いと思うが

魅力的に感じる部分が
私とは違うかも…


ピアノ•ソナタ第8番
第2楽章「悲愴」作品13

せっかくだから
お客様を泣かせるぐらいに
して欲しかった!

それぐらい
良い選曲なんだからと

個人的に思いました。


アントニー・ブレンターノ
(ベートーヴェンの想い人“トニ”)

花總 まりさん

この方は完璧でプロです!

色んなミュージカルを
観てきた中で

一番クオリティが
高いんじゃないかと!
(濱田めぐみさんに並ぶ。)

セリフも歌も
聴き心地が良すぎる!

フェミニンで尚且つ
色っぽい大人っぽい声で
セリフや歌を歌うので

聴いている方は気持ちが良い!

心地良すぎて寝てしもうたがな…笑


カスパール・ヴァン・ベートーヴェン
(ベートーヴェンの弟)

小野田 龍之介さん

やばいね!
完璧だし、プロってる。

様々な男性の歌を聴いてきましたが
技術とかではなく
本当に歌声が綺麗なんです。

心地良すぎてうっとりしちゃいました!

声質がクリーンだから
セリフも気持ち良いぐらいに聴こえる。

最高なキャストさんだと感じました。


ベッティーナ・ブレンターノ
(“トニ”の義理の妹)

木下 晴香さん

今回はクセ強の役よね!

だから力入っちゃったときは
強めに出たかな!?

でも大千穐楽では
セリフの聞き心地も考えながら
声質の強さもセーブしながら
演じていたと感じました。

目指す俳優さんと出会う
キッカケにもなったと思うし

この作品に携われた事は
ご本人さんにとっても
貴重な経験になったのではないかと。


バガテル第25番
「エリーゼのために」WoO59

この楽曲をあんなに綺麗に歌う方は
初めて観ました!感動しました!

感情がしっかり伝わるような
歌い方をされてました。

花さんとのコラボ
ヤバい!もう一度聴きたい!!

p.s.
私が世界で一番好きな方は
推しという言葉は使いません。

木下 晴香さんは
私の大好きな俳優さんです。

また生晴を観たいな♡


バプティスト・フィッツオーク
(野心家の弁護士)

渡辺 大輔さん

ロミジュリで
観たことある方ですね!

ダンディさが魅力です。
ダンディno.1

セリフも歌も
ダンディさ溢れて素敵でした。


ヨハンナ・ベートーヴェン
(カスパールの妻)

実咲 凜音さん

夫婦で歌ってたよね!?
綺麗でソフトな印象だったかな!?

パートが少なかったから
あんまり分からんかった!泣


フェルディナント・キンスキー公 
(ベートーヴェンのパトロンの一人)

吉野 圭吾さん

演技も歌も上手い!


フランツ・ブレンターノ
(銀行家であり“トニ”の夫)
Wキャスト

佐藤 隆紀さん
(LE VELVETS)

とても歌が上手なイメージで
リピートしたいって思いました。

坂元 健児さん

この方も色んな役を熟されていて
THE PURO でした!!

アンサンブルさん

この作品の中で
アンサンブルさんの力が
一番大事だったと思う!

何でも熟すこの方々は
大変苦労されていましたが
努力はしっかり報われたと思います。

感謝の気持ちでいっぱいです。

ゴーストやばいね!凄いね!

鈴木さん

1番ゴーストの中で存在感があった。

身体の滑らかさ、しなやかさが
非常に素晴らしい!

福永さん

結構細っそりしてた?
ダイエット頑張ってたもんね!

筋肉もついてたから
体重落とすのは
難しかったと思うけど…

吉田さん

笑顔がにこやかで素敵!
私も元気になるよ〜!

川島さん 

小太りキャラがオモロい!!

おしまい


※タイトル画像
 ( X:@toho_stage から引用 )


2024/1/19(金) ソワレ
2024/1/21(日) マチネ 大千穐楽