見出し画像

天使にラブ・ソングを ~シスター・アクト~


2023/12/9 (土)

梅田芸術劇場 メインホール

ミュージカル

『 天使にラブ・ソングを
~シスター・アクト~ 』

マチネ

主演 
森 公美子さん

を観劇しました ♪

( ちょっとネタバレしてます。)




デロリス•ヴァン•カルティエ
(森 公美子さん)

この役は
シスターそれぞれの
音痴な歌声を指導して
まるで合唱団かのように
まとめあげる能力

そして、歌を歌うことの楽しさを
シスター皆んなで
分かち合う機会をつくり
躍動感溢れる
合唱を創り上げる能力 など

このような能力は
役作りだけでは出来ない!

普段から先導に立って
計画を練ったり

人を魅了する
何かを持っていないと

この役は
そう簡単には
出来ないんじゃないかなと
思いました!

ザ 座長 という感じがしました。

カーティス
(大澄 賢也さん)

いつもの賢也さん
やと思いました!

自身の個性を
最大限に活かせた役だと
思います。

おちゃらけの部分も
賢也さんらしい!

そして、キレッキレのダンス
初めて観ました🕺🏻✨

すっごいな〜
と感動しました!!


《ボスのしたっぱさん》

御三方さんも
それぞれの個性があり
歌も魅了されました!

修道院長
(鳳蘭さん)

しっかりしてそうな
修道院長なのに
笑いをとる時は
ばっちし決めてきましたね!笑

歌は上手いです!流石です!
役にしっかり入っていて
素晴らしい演技力でした👏🏻

《シスターの皆さん》

音痴に歌を歌うって
難しいんじゃないかなと
思いました!

音を外すって
どうするんだろ?

シスターさん本気出したら
めちゃくちゃ歌上手いですよ ♪


役もプロってるし
歌のハモリもダンスも
揃ってて素晴らしい!

あの方達
バレエできるよね!?

シスター•メアリー•ロバート
(梅田 彩佳さん)

この方は昔から映像で
観たことある方で
ミュージカルも出来るんだ〜
って驚きました!

久しぶりな感じもしました。

シスターの中でも最年少で
おどおどして
自信がないような役は
ちゃんとイメージしてないと
そう上手くは出来ない。

これを応用していくと
他の様々な役も
ちゃんと出来る方なのかな
と思いました。

♪『私が生きてこなかった人生』

この曲の意味が
やっと分かりました!

良い歌だな〜と思ったし
またじっくり聴きますね。

エディ
(廣瀬 友祐さん )

アフロにビックリしました!笑

Phantomでも拝見したのですが
やはり歌が上手いですね ♪

まさかの
はしょったおどおど役

ちゃんと出来てるって
思いました!

カルティエと
結ばれるのには

歳の差が
ヤバって思いました!笑


p.s

演出について

ほぼ照明が肝心だと思いました✨

ミラーボール  🪩

スポットライト💡

LEDがなくても
こんなに洒落た演出が
出来るんだと

今風じゃなくても
全然楽しめるし、良かったです!!

舞台について

特にセッティングに
拘っていなくて
床のテープとか余裕でみえるし

でも、ステージっぽさが
ありのままに出ていて
それも良いんじゃないかなと👍🏻

奥行きも凄く広くて
梅田芸術劇場のステージを
ちゃんと見れた気がしました!

(思い出としてしまっておきます。)

おしまい

2023/12/9(土)  梅田芸術劇場  マチネ公演


※タイトル画像
 ( X:@toho_stage から引用 )