総選挙終わりましたね

こんちは。デレステから入った2,3年程度の志希Pです。
知識としてはにわかと呼ばれてもしょうがない程度です。
志希ちゃん3位おめでとう!

総選挙ってなに?

「アイドルマスターシンデレラガールズ」で行われたキャラクター投票です。
モバゲーで展開されている「モバマス」と、音ゲーの「デレステ」で開催されており、今回で9回目です。そこそこやってる。

今回の場合、総選挙上位5名はCDが出来ます。
つまり5人のキャラクターの声で楽曲が少なくとも1曲は作ってくださいます。
あと各ゲームで高レアリティカードやイベントの実施が行われます。

なお並行して「ボイスアイドルオーディション」も行われておりました。
これはボイスが付いていないアイドルを対象にした投票で、上位3名がボイスを頂ける投票です。
190名の内102名はボイスが付いていないアイドルで、もちろんこの中のアイドルを推す人、つまりプロデューサーもいます。
(88人は声優さんついてるんすね。)

志希ちゃんはこのゲーム内に存在する「一ノ瀬志希」のことです。
次回総選挙では投票よろしくです。

さ、ここからは複雑な心境をば...

上位は取ってほしいケド...

様々な人、様々な考え方があるように、様々な推しの組み合わせが存在し、
それは人によって違います。推しが1人の人や、複数いる人。色々います。

投票で一度1位を取ってしまうと、複数いる人は他のアイドルにターゲットを移すでしょう。私もそうする。そうしてしまう。

デレマスはしきあす両方ランクインして欲しいからこの2人にしか入れてないすね

なので、CD枠(5枠)には入っててほしいけど、1位は入ってほしくない、という思いがあったりなかったり。

一回の頂点より、多くの出演をお求めしてしまうんですよ。

1位取ったら取ったで嬉しいけど、次の順位はどうなるんやろなぁって。

ボイスのほう

「ボイスアイドルオーディション」の方は七海ちゃんが上位入るかと思ったけどあかりんごの方が強かった...
勝因は新アイドル補正と某動画かなぁ

さいご

総選挙でメインに集中狙いして、ボイスオーディションでサブ担のボイス無しに集中狙いしたかわからないけど総選挙側にボイス無しがあまりいなかったネ。

とはいえ選挙の結果踏まえてかわからないけど、これからの1年間で運営さんがどんなイベ曲ぶち込んでくるか楽しみ。
(志希ちゃんの出番あるかなぁ...去年割と出たからなぁ...)

次の総選挙では一ノ瀬志希と二宮飛鳥Dimension-3をよろしくです。
あとバベル聴いてiTunesとかで配信してるから

一番書きたかったのは1位取るのが長期的な幸せではなさそうってことでした。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?