見出し画像

【対処法】WindowsをアプデしたらMicrosoft Edgeのお気に入りが消えた|2023-01-06

今もまだあるっぽいので。

結論

2020年1月15日以降のWindowsのアプデで「Microsoft Edge」が新しい別物に置き換わることがあります(以降"Chromium Edge"と呼称)。
旧来のMicrosoft Edge(以降"Microsoft Edge")からChromium Edgeは自動で設定のインポートがされません。手動でしてあげたら治るかもしれません。

  • [詳細(…)][設定][ブラウザーデータのインポート]

  • [インポート先]で『Microsoft Edge 従来版』を選択して[インポート]

なんでこれ自動でやってくれないんですかね、そういうところMicrosoftさんよくないと思うよ〜


綾坂ことは、IT活用サポートグループ「綾急技研」のリーダー・プロデューサーです。

綾急技研は、『あなたが想像できる日常は、あなたが創造できる。』をキャッチコピーとして、情報技術を始めとした生活を便利にする技術や技能の解説や、実践例の紹介を行うメディアを発信するグループです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?