見出し画像

なんで稼げるかの基本的な考え方だよ。ごめんね。

【なんで稼げるの?】

3分の1で当たって賭け金総額の3.3倍以上の払い出しがあれば計算上お金はじわじわ増えるんだ。でもそれはどういうことかと言うと…

「100倍のオッズを100円で30通り買って当てた時」や
「3.3倍の舟券を3000円1点がけで当てた時」なんだけど利益はほぼ一緒なんだ。
もうちょっとリアルな数字にすると500円6通りで20倍、1000円3通りで9.9倍。もっとリアルにすると7倍に1400円、11倍に900円、16倍に700円の3点で当てた時も利益はほぼ一緒なんだ。

勘のいい人なら「合成オッズだろ?知ってるよ。」って既に思ってるかもなんだけど、もうちょっとだけ続きを聞いてね。ごめんね。

じゃあ、万舟配当と9〜11倍配当のどっちがレース前に予想しやすいかだよね。舟券はみんなが買うとオッズは下がるから万舟は少数の人しか買えなかった舟券なんだ。みんなを出し抜いた結果なんだよね。
じゃあその逆なら気付きやすいんじゃないかな。
で、33%の確率で賭け金総額の3.3倍を当て続けられたら負けないよね。「じゃあなんで多くの人が負けるんだよ?」って話だよね。

それは的中率と払い出しのバランスが悪い買い方をしているから
言い方を変えるとバランスが悪くなるレースを買っちゃってるから。

万舟の発生率と10倍台オッズはどっちが発生しやすいですか?
実力伯仲、群雄割拠レースとイン一強のどっちの方が買い目を少なくできますか?
回りくどいよね。説明長いよね。ごめんね。ズバリ言うわよ。

稼ぎにくい構造のレースは買っちゃダメ

で、1日のうち稼げる構造のレースは各場1〜2レースあるかないか。
1日通して平均8〜10レースくらい。
さらにここからオッズや気象状況で買えなくなることもあるから
だいぶ少ないと思ってください。

パチンコ好きはボーダー以下の台をいかに打たないか。
パチスロ好きは低設定をいかに回避するかで収支が変わりますよね。
ボートもいかに悪い構造のレースを避けるかなんです。

的中率33%締切5分前オッズで賭け金の3.3倍になることは鉄の掟なんです。

で、買えた後もワクワクの展開はありません。万舟になったら困ります。
そのまま!そのまま!のヒヤヒヤ続きでゴール後に発表されるオッズも
大抵は買った時の5分前オッズより下がっています。
手に握る汗は冷や汗だけです。
おもしろくないですか?こんなのボートレースじゃない!と思いますか?
ごめんね。でもお金は増えています。(←重要)

そうです。お金を増やすには買わない力が重要なんです。
稼げる人と稼げない人の差は買わない力
「3回に1回当てればいいんだろ?」というメンタルです。

じゃあ稼げるレースをどうやって探すのよ?

的中率33%のレースは事前に予想が立てられます。実力差(技術やモーターの差)がはっきりしてるからです。先に予想を立てて当日の展示や気象状況で買う買わないを決めます。
「わかったって。だからどうやって選ぶんだよ。」ってことですよね。
ごめんね。

それ、僕(ごめんね)が選びます
僕のなかで的中率33%あるものを候補に挙げますので
5分前のオッズで掛け金が3.3倍にならない時は買わないでください。

つまんないですか?つまんないですよね。ごめんね。
あなたの予想を手助けする的なものにならないですよね。ごめんね。
でもお金はじわじわ増えます。
どうか最初はあなたのボートレース予算を半分に、あるいは3つに4つに分けたお金で僕につきあってくれるとうれしいです。わがままいってごめんね。


【鉄の掟の補足】
3.3倍のものは大抵3倍以下まで落ちます。
33%と言ってますがもうちょっと確率良く当たります。
だからなんとなくバランスが良くなるようにできてます。
だいたいの感覚でごめんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?