見出し画像

猫かと思ったら狸

街中の道を走っていたら何かが横切った
そのプロポーションはエモーショナルで
そのしなやかな感じは猫だと想像するが
ちょっと丸い気がしてならない
よく観察すればそれは猫ではなく狸だ
こんな街中で狸を見たのは
40年生きていて3回ほどであり
そんなに目玉が飛び出るほどではないが
平成狸合戦ならぬ
令和狸合戦が始まったのではと錯覚する
狸に化かされる話は昔から有名だが
美女であればまだしも狸の姿であるから
おそらく狸に化けた猫なのかもしれない
そう思えば猫も狸もまぁ同じである
それは騙すか騙されるかであり
騙されていたとしても嬉しければ
それはハッピーなお話なのであった
いや化かされるのは狐だろう!
お前はバカだから化かされるのだ!
そんなバカルディな話は置いておいて
ミスターセンクスは飲むのである
ロンサカパセンテナリオ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?