セクシャルアイデンティティとかいうヤツを整理する(個人用)

ずっと、異性を好きになる、っていうのが分からなかった。
高校の時大好きだった人は、すっごく優しくて、綺麗で、可愛らしい方だった。

大学で、その人を好きになったのは、その人が同性だからじゃない、って気付いた。
そもそも、性別で人を好きになったことはなかった。

こういうのを汎性愛者、パンセクシャルって言うって知った。

性行為に愛なんてないって知ってから、誰とでも寝れるようになった。むしろ、好きな人や大事な人とは寝れなくなった。
寝るのは一人につき一度だけ。だからワンナイトばかり重なった。

性的に他人に惹かれることはないな、って気付いた。
こういうの、アセクシャルとかノンセクシャルとか言うらしい。そもそも恋愛感情が分からないから、どっちだっていいんだけど。
てか、恋愛は感情じゃなくて状態だろ。

ねぇ、年頃になれば異性を意識して自然に一人を好きになって交際して結婚して……って、どれだけ自然で当たり前なんですか?

好きな人には性的に惹かれないとダメなんですか?愛があるからセックスするってなんですか?

どんなに大事な人ができても、その人が「恋人」といる時間は優先すべきで、私は我慢すべきで、祝福すべきってどういう理屈ですか?
その子と一緒にいれる証明が「男性」にしかできないってなんなんですか?

「異性」に「恋愛」できないと、ここで生きていくのは厳しいんですか?
それなら何故、義務教育で教えないんですか?


一人で生きてく覚悟は中学の頃からしてるのに、なんでまだ苦しくて、不平ばかり重ねるのですか……?

何も考えず、自然に、普通に、「異性を好き」になれたら、今より幸せでしたか………?