見出し画像

『パソコン転売』3ヶ月目の結果

こんにちは!
メルカリなどのフリマアプリでパソコン転売を行なっている
セロと申します😊

私は2024年4月末にパソコン転売スクールに入塾し、
5月からパソコン転売をスタートしました。

今回はパソコン転売3ヶ月目(2024年7月)の販売結果やリアルな体験談、学んだことなどをありのまま記載していこうと思います。
(1・2ヶ月目の内容は、以前書いているのでぜひ♪)

好スタート発信!

6月の結果が、
販売台数:10台
月間利益:36,284円  だったので、

7月は更なる飛躍を目指し、
目標は
販売台数:20台
月間利益:100,000円  に設定しました。

先月よりも2倍の台数、そして利益も2倍以上と、
自分にとってはなかなか高い目標でした。

ホントにいけるのか!?
と自分の掲げた目標に疑念を抱きながらスタートを切ったのですが、なんとまさかの好スタート!!

7/6のハットトリック(3台売れたってこと)を含め、
第1週目で6台も売れました!

お!?・・・おう!?!?

と完全に困惑でした。
なんでいきなりこんなに売れるようになったんだ!?!?

今冷静に振り返るといくつか理由は思い当たりますが、一番大きかったのは販路を増やしたことです。
6月まではほぼメルカリのみで売っていたのですが、メルカリ以外でも販売したことで販売数が格段に増えました。
この発見はデカかった、、

文句言ったらタダでくれたww

1件面白いことがありました。

とある方からパソコンを購入したのですが、そのパソコンのスペックが記載されていたものと3箇所も違ったんです。

3箇所も違ったら、もう完全に別のパソコンです。笑
出品者さんにそれの文句を言ったんです!
まあ、文句というか、全然違うんで返品させてください!って。

そしたらその方は、
「わざとじゃないんです!本気で間違えてしまいました!!そのパソコン、代金なしでお譲りするんで許してください!!」

…え?

タダでくれるん?

…いんすか?

…いいの?

…許す!!

むしろメシア♡


返品しようとしたら、なんかくれました。笑
ただのラッキーボーイです。ワンダーボーイです。マイケルオーウェンです。


ということで、仕入れ値0円でゲットしました。
そしてそのパソコンは15,800円で売れました♪

利益12,894円です。

ウマシ!!


地獄の-9,000円

良いこともあれば、そうじゃないこともあります。
人生そうなってます。

パソコン転売を始めて、2番目に仕入れたパソコンくん

その子はかなり問題児でした。
・起動してまともに動くようになるのに5分かかる
・まともにといっても1クリックごとに10秒は待たせる
・Blu-ray対応型なのにBlu-ray見れない
・そもそも2011年製でかなり古い

もちろん今だったら10000%仕入れないパソコンです。
そのパソコンは9,500円で仕入れました。
なので利益を取るには11,500円以上で売らなければならない…

ですが、もし私が11,500円払ってこのパソコンの性能だったら発狂します。

怒り狂って夜空の向こうに投げ捨てるかもしれません。

私はこう見えて、性格上顧客満足度も大事にしたいと思っているので、高値出品はやめました。そして、意を決してヤフオクの1円出品をすることにしました。

ジャンク出品といえば、ヤフオクでしょ!

どうやらそんな空気があるようなので。
で、1円スタートで競りにかけて、半ジャンクとしてしっかり記載して、それでも参戦してきたのであれば、それはもう私の責任ではない!!笑

ということで、やってみました。


いくらくらいで着地するかな〜?

最悪3,000円くらいになってくれればいいかなあ〜


結果・・・



510円!!



ギャオス!!!!



ということで初めての1円出品はなんともギャオスな結果となりました。とはいえ、抱えているだけで若干ストレスなパソコンだったので貰い手が見つかってくれてよかったです。

そうは言っても利益-9,041円はギャオスです。


最終結果

とまあ色々ありまして、

最終的な結果は…


販売台数:24台
月間利益:114,215円
平均単価:4,758円/台

となり、なんとか目標を達成することができました🎊
パフパフッ🎇

売れた24台の中には利益がマイナスになってしまったものも3台あり、それらが利益も平均単価もだいぶ下げてしまいましたね、、

当たり前の話ですが、やはりヘンテコなパソコンを仕入れてしまうと、売れるのに時間かかるし、そもそも利益出すのが難しいです。
マイナスを出してしまった3台は全て1ヶ月目に仕入れたパソコンでした。

一方で、利益10,000円超えもなんと4台作ることができました!!

1台売れて利益計算した時に10,000円を超えていたら脳汁が止まりません、、
着実なステップアップを感じました♪

7月は24台のうち10台が白いパソコンだったので、白が大活躍してくれた月になりました。


次回は『パソコン転売、4ヶ月目の結果』について書いていこうと思います^^
(もしかしたら間に何か別の内容を挟むかもしれません)


というわけで、今回は以上です!
最後までお読みいただきありがとうございました😊

よければフォロー、スキ♡よろしくお願い致します🙇
気になる点などありましたら、お気軽にご質問ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?