見出し画像

 懐メロの地獄

誰しもが体感すると思われること。
年を重ねるとね。つい最近と思っていた音楽をYouTubeで懐メロと評されていることで愕然とする。
あ~あと思っていて、一度このYouTubeを見てしまうと、襲ってくるループのおすすめ。「お前はもう年を取っているだぞ。ほら、みたいんだろ?」とばかりに襲ってくる。あ~やだやだ。
そりゃプロスポーツのチーム監督が同級生とか年下が出てくるはずだ。

昔から思っていることで、時代は繰り返すので、ポップスが流行ったのちダンスを挟み、ロック、メタルでまたポップスに戻っていく感じかな?
それも、CDが売れていた時代の話で今やサブスクでスマホで聴いている時代は違ってくるのかな?流行りのライフサイクルは存在しているように思う。
とはいえ音楽は、色々と聴いて楽しむのがいいかな?と、思っています。

初めて買ったCDかぁ?アルバムは久保田利伸の「BADDEST」だったかな?シングルはXの「endless rain」だったと思う。年がバレるね。
でも、こちとらCDどころかレコードまで体験した世代なので色々聴いているぞ。LP⇒CD⇒MDと。スターダストレビューとかも持ってたよ。
懐かしいなぁ。もう、お目にかかる事はないのかな?それでも、マキシマムザホルモンみたいにサブスクには参戦せずに頑張っている人たちもいるので。成り行きを見守ろう。

最近は洋楽が多いかな?LIZZOとかも聞くし。
邦楽なら、マキシマムザホルモンもいいし、米津玄師やKing Gnuもいいね。あと、THOUSAND EYESなんかも。そんな感じのものかなぁ? 

おじさんも昔はスラッシュメタルで地下で頑張ってたんだけどなぁ?いつからこんなことになったんだろう?もう一度、ステージ立ってみたいな。
と思いつつ、apple musicでデスメタルを聴いているアラフィフ( ´艸`)
しまっているギターでも引っ張り出して、再チャレンジ!
なんてしませんよ。ただの腹の出たごみくそです。どうぞ、よろしく(;^_^A
だって、頭を振ったら血管切れるって!

#はじめて買ったCD

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?