見出し画像

泣きました

エディオンスタジアム最終章。
通った場所から遠く離れた場所で暮らしているため、DAZNでの観戦でしたが…なんだ、この試合…

青山先発で、この1戦にかける気持ちのこもったプレーで。まだまだ、ゲームチャンジャーになれるようなプレーで。
アップの時からスンスンしてた。
試合が始まると、満田、陸次樹、川村は明らかなオーバーペースでガンガン突っ込み、点を奪い取っていって。これは…完全に、ベテラン選手を出させるシチュエーションを作ろうとしていることが明白で。しかも、空回りせず確実に。
大迫も代表から帰って来てコンディションは心配があったが、判断よく突っ込めてたし。

後半途中まで青はやりきって交代。シバコー、そして…卓人。
3点のセーフティリードでバトンを渡す。笑顔、笑顔。
その後、カッシーもガクも。
エディオンスタジアムで歴史を作った選手がみんな出た。

本当にスタジアムの雰囲気も良く、ガンバサポーターさんにはやりにくさ満点だったと思うが…本当に試合を楽しめて半泣きで感傷に浸って。

トドメが林卓人引退セレモニー。
あれはあかん。涙と笑顔でスタジアム全員が感動に包まれている姿を見て、あそこにいたかったとつくづく思う。
こんなの見たら、これからも見守り続け応援し続けたいと思う。
これから、コーチになる卓人。頑張れ!お疲れ様。

さぁ、次勝てば3位確定。行くとこまで行こう。来年も、ヒリヒリさせてくれ!あ、まだ終わってねぇ。来週勝ちましょう!


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?