見出し画像

経歴!※ざっくりでごめんなさい

僕が古物の仕事を始めたきっかけを書いていきます。

僕は元々素行の良くない10代を送ってきました。

20代になり、それこそ12年前、貴金属の訪問買取が一大ブームとなりました。

それは金価格の高騰。今の40代以上の方が昔つけていた金のネックレスなどが思った以上の価格で売れることでそのブームは起きました。

ここで問題になったのが「安買い」

通常の買取価格で100gだと27万円はあるものを重さも図らずに

手図りでざっと「10万円ですね」と。

その時の何も知らないお客様の反応は大方が「え!?そんなに高くで売れるの?」といったお祭りモードでした。

「そんなに高くで書ているものでも本当は27万円。利益は17万円もある」

それがうじゃうじゃ出てくるとなると、皆の目が「¥」マークになって

必死で一軒一軒インターホンを鳴らしていました。バブルと言っても過言ではなかった。

しかしそれも長くは続かず、安買い業者に対する注意喚起が出回り、

覚えていない方が大半かもしれませんが京都府長岡京で訪問買取業者による

高齢者強盗殺人事件まで起き、業界は壊滅モード。

僕も手を引き、いよいよ何しようか、、、考え過ごしているときに

京都の大手有名質屋の専務と出会いました。

お世話にならない理由がありません。

超真面目に働きました。働きに働いて本店店長になでなれました。

事情は割愛しますが、僕も若かったのがあり、方針に納得がいかず勢いで辞め、知人を頼って独立開業することに。。。

いい時も悪い時もありましたが、結局は長く持たず廃業することとなり、

数千万の負債まで抱えました。(これも自業自得)

返済もしないといけない。毎月の生活費もいる。月20万そこそこの給料では

やっていけない。その中で飛び込んだのが風俗業界。

幸いにも恵まれた環境でめきめき頭角を現すことができ、生活そのものは返済しながらでも過ごして行けるまでになりました。

その中でもっと自分の人生にブーストをかけてお金をもっと稼ぐためには

何ができる?と考えた時に20代の大半を古物商で生きてきたことから

「古物しかない」と。

しかし十分に資金もなければ、相場から離れて結構立つので不安材料の方が多い。どうすれば。。。

悩んでも仕方ない、何かできる方法を探そう!

相場感覚については再度勉強すればすぐに戻る!

資金に関して、、、「!」あ!ある!

資金が少なくてもできる方法!しかもお客様のためにもなって

かなり喜ばれる!そして勝算もある!

見切り発車も見切り発車だがすぐに始めました。

宣伝広告はどうしよう?

SNSしかない!お客様を集めることにばかり注力していましたが、

別の角度から見てみたときに「このやり方を多くの人に教えよう!」

「そしてサポートしよう!」

僕がお客様を集めて、僕が全部やって僕だけの世界で生きていくのではなくて、「何かしたい!でもやり方も何もわからない」という人のために情報、

やり方を提供しよう!そう思って始めたのがこのNoteです!

僕は仲間を増やしたい!お客様にも喜ばれたいし、このやり方でうまくいって「ありがとう!出会えてよかった」と言ってくれる仲間も増やしたい!

なので微力も微力ながらにこの記事を書いています。

マンツーマンでサポートします。

興味のある方はぜひメッセージの方、お寄せくださいませ(^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?