見出し画像

2023/12/13 アニメ


葬送のフリーレン 第13話 「同族嫌悪」

同族嫌悪←オタクがよくやってるやつだ。
ザイル、冒険への憧れと過去の後悔と兄への遠慮で何年も悩んで過ごしてきたんだろうな〜と考えると、常にヤニ吸ってるのもうなずけるな……。
フリーレンも過去の自分と重ねて同族嫌悪したってことだけど、フリーレンの時間尺度でも「自身が冒険に踏み出さずにいた」という時間に対する後悔があったりするんだ……。(このアニメを真剣に見れてないから語弊があるかも)
フェルンたむの世話焼き具合が順当に上がってて良いね。シュタルクに服をかけて「も〜」と言わんばかりの顔で腰に手を当ててるのがかなり良かった。

絆のアリル セカンドシーズン 第19話 「それぞれのソリチュード」

ジェシー✖️ヒメナがめっちゃ良かった。
今回の主役ではないから深くは触れられてなかったけど、ヒメナの「好きだからこそ近寄るのが怖い」とかすごく分かるんだよな…………。2期に入ってからこういう負の感情で共感出来る部分が増えた気がする。
ジェシー✖️ヒメナのデュエット曲の歌詞もめちゃくちゃ良かった。正直今まで歌詞までしっかり聴けてなかったかも……みたいな申し訳ない気持ちも湧いてきた。あとデュエット曲を歌った後に、配信の中でニスカを呼び出すのも、上手くバーチャルアーティストライブに落とし込んでてえらい。
例の告白シーンも素直に気持ちをぶつけあってお互いに前を向けてるのが嬉しい。これでヒメナさんも一歩踏み出せるともっと嬉しいな……。
最後はジェシーの告白シーンを見ていたクオンさん…………なんだけど、ほんへでそのクオンさんの様子が擦られてて面白すぎる。
次回でジェシーさんがクオンさんに謝れれば完璧。

陰の実力者になりたくて! 2nd season 第11話 「決断」

イプシロンさんの偽乳最高!!!!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?