見出し画像

2024/04/01 アニメ


神は遊戯に飢えている。 第1話 「Gods' Games We Play」

CV:キトアカさんのキャラが神様の遊戯アニメ。
ハイテクと恐竜が入り乱れるハチャメチャな世界観でアホのアニメかと歓喜していたが、初回のゲームではあまりひねりもなくスン……としていた。
というより「自己紹介カード」と言われた時点で引くカードを選ぶんだろうな~とすぐに分かるようなことを最後にそういうゲームだったのさ!ってノリで説明が入ってかなり萎えちゃった(視聴者信頼されてなさすぎる)。
ノーパン神様とまだ見ぬ萌えキャラたちに期待するしかない。

僕が好きそうな女の子

終末トレインどこへいく? 第1話 「ちょっと行ってくる」

CMの雰囲気から少女終末旅行のようなアニメを想像していたんだけど、アバンからずっとハイテンションで「ちょっと行ってくる」のノリじゃないだろになってた。テンションと会話の物量に圧倒されてあんまり入ってこなかった気がする。
終末トレインに乗るとき帽子の男を降ろしたのがえらすぎる。

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 第1話 「第七王子に転生しました」

かなりこれでかなりマズい。
シンプルにおねショタ・アクション・ギャグテンポと全てを包括してるようなアニメーションなので最高以外にない。
全然知らなかったんだけど、アクション監督のアベ ユーイチ氏、ウルトラマンシリーズの人なんだ。

狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF 第1幕 「収穫祭と狭くなった御者台」

一瞬の萌え描写が見逃せない良い画面の作りしてるな~~~~。
狼と香辛料、たぶん大昔にアニメ見たとき切っちゃった気がするんだけど、リメイクっぽいのでそのへんは安心して見れる。
ホロさんのむっとしたお顔が良すぎる。

出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした 第1話 「追放」

最高のアニメーション!!!!!!時代は小学生の黒歴史ノート!!!!!
ワールド・エンド!!!!百花繚乱!!!!!!!!
パラレル・パラドックス!!!!!!!!!ファイナル・ストライク!!!!!!!!!!!!!!!!

何気に『夢見る男子が現実主義者』のJCちゃん役からCV栗坂南美さんの子をちらほら見かけるようになってるのが嬉しいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?