見出し画像

2024/01/10 アニメ


弱キャラ友崎くん 2nd STAGE Lv.2 「ハッピーエンドを迎えたあとも人生は続く」

DIALOGUE+がOP, EDを担当しているだけで嬉しい。
紺野、教室でもかなり浮いてたけど居心地悪くないのかな~、でもこれって先に不登校になったほうが負けみたいなチキンレースなのかも、とか思いながら見てた。
シャーペンの芯全部折る嫌がらせ、陰湿すぎてウケてた。

異修羅 第2話 「星馳せアルス」

なんとなくこのアニメの構成を理解出来た気がする。とはいえ、上田麗奈さんの子が出てこないのは辛い。
というか勇者候補って人だけじゃなかったんだ。

ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd season 第2話 「人にとって、他の人間は獰猛な狼のようなものだ。」

やっぱり意識的にギャグやってるよな……?
寝てるときにチラチラ映る高円寺はズルすぎるだろ。下り最速アルベルトも。

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 第1話

童貞って言葉で異性との恋愛を想像してしまったけど完全に釣られました。
正直かなりキツかったけど、純愛でやっていくぞって気概は感じたので、一応見ていくか……といったところ。

戦国妖狐 #1 「我ら乱世を憂う者」

本当になんとも思わなかった。

メタリックルージュ 第一幕 「紅は暁に奏でる」

宮本侑芽さんのキャラが気になってたので『魔法少女にあこがれて』を置いてこっちを見ていた。ルジュ・レッドスターのキャラが宮本侑芽さんの声と合っていて期待通りだった。
公式のキャラページを覗くとルジュさんの中身は10歳らしく、後からサラッと見返すと確かに動きが拙かった(人造人間なのでキャラなのかもしれないけど)。17歳くらいの身体を雑に扱っている感じがすごく危うくて……。

「実年齢は10歳」より好きな言葉無い

初見だと用語が全然入ってこなくてちょっと辛かった。真剣に見たいなら何周か見てくれって感じのアニメだったと思う(後でもう一回見た)。

外科医エリーゼ 第1話 「償い」

3度目の人生……?こっち(今期)にはループ7回目の悪役令嬢がいるけど……?になってた。

百妖譜 第1話 「灰狐(上)」

中華アニメらしい。今後伸びるのかわからないけど、伸びしろを今回のヒキで切られたような気がする……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?