見出し画像

2023/12/10 アニメ


最近

なんか最近ずっと昼は仕事、夜は飲み・その他予定が入ってて、アニメ見る時間がまったく取れてなくて、この note もかなりサボっちゃった。できる限り通勤時間・昼休み・リモワで消化してたものの、もう今期アニメ100話分以上溜まっちゃった……。実は note の下書きも溜めてるので後々出していきたい……。
でも今日でいろいろと区切りついたのでまた毎日投稿していきます……。たぶん。

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第10話 「ラブミッション:インポッシブル」

俺の大大大大大好きなアニメ。
シリアスなシナリオを組みながらも、自身をギャグアニメだと忘れてないあたりが本当に嬉しい。
二人三脚的なノリで二人で突っ張り棒になって壁登ってくの天才すぎるだろ……。
最後のハハリさんがぼやっと見えてきたとき「まさか…………!?」って思ったけど、そのまさかで特大の笑顔出ちゃった。本当に天才のアニメーションです。

範馬刃牙 2期 第24話 「最終形態」

何気にもう24話なのか……。
Bパートがほとんどキンタマを殴られたときの衝撃の語りで終わったの面白すぎる。キンタマだけでこんなに語れることあるんだ……。

MFゴースト Turn11 「天才覚醒」

足回りの強化だけで「天才覚醒」までいってるのすごすぎる。オーバーテイクするタイミングに合わせてパキッとしたBGMが入るのも何度見ても気持ちいい。
ところで最後の相葉さんの緊張感ある顔でのED入り、ちょっと不穏じゃなかった……??
あと今回一人原画だったけど、車ってほとんど動画なのかな……。すごすぎる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?