見出し画像

2024/01/08 アニメ


異修羅 第1話 「柳の剣のソウジロウ」

よく分からんけどまだ見ぬ強者がいっぱいいるらしい。バンバン決闘とかやっていくノリなんだろうか。
上田麗奈さんがプレーンなキャラをやっているな~と序盤は思っていたけど、徐々に雲行きが怪しくなってきて、泣きわめき始めて、あ~やっぱCV:上田麗奈のキャラはそうなる運命なんだなって悟った(好きだよ)。
今のところ目指す先がないダークファンタジー感があって、どう見ればいいのか掴めてないけど、上田麗奈さんがいるので見ていくぜ……。

あとOPの曲が良かった。sajou no hanaって渡辺翔だけじゃなくてキタニタツヤも結構曲書いてたんだな……。

HIGH CARD season2 #13 「KNIGHTMARE」

アバンのカード奪いに行くぜ~~って飛んでいったところまでは良かったんだけど、その話はアバンだけで終わりっぽくてう~んとなってた。
knight と nightmare を掛けたサブタイが作中の内容ともしっかり合致しててちょっと好き。

月が導く異世界道中 第二幕 第1話 「え?荒城の月?」

1期を2話までしか見れてないけど見始めたやつ。なんとなくノリでいけるだろって気がしてたけど、まあノリでいけるやつだった。アニメはノリが大事。

姫様“拷問”の時間です 第1話

深夜に飯テロをする視聴者への"拷問"だった。この時間 SYNDUALITY Noir と被ってるし、それも"拷問"なのかも。
姫様が可愛くてよかったし、OPにも可愛い子がいたので、今後も見ていけそう。ここから話の展開があるのかが気になるところ。

道産子ギャルはなまらめんこい だい1わ 「道産子ギャルはなまらめんこい」

なまらエロいアニメ。僕も北海道に移住してギャルをたぶらかしたい。
1話からギャルのお家に行くのかなりの進展だし、これからが楽しみだぜ……。
北海道の田舎、外に出ても寒いし遊ぶ場所もないから誰かの家で遊ぶしかないってエロに最適じゃん。

愚かな天使は悪魔と踊る 第1話 「Dance with the devil」

今期そういうノリのアニメ多くない!?って感じのやつだった(主人公が首輪着けたり着けさせたりするアニメ)。
天音リリーちゃんが主人公を悪魔だと気づいている様子が無かった気がするけど、どのあたりから気づいてたんだろう(見逃しただけかも)。
今期も金髪ガールが多くて嬉しいよ。

SYNDUALITY Noir 第2クール 第13話 「Double cast」

2クール目からシンデュアリティ・ミステル になるのかと思ったら、ちゃんとノワールたそが戻ってきてよかった。なんか人格切り替えの方法を掴んだらしいね。
エリーさんの萌えが帰ってきて嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?