見出し画像

再発

彼が亡くなった事で
よっぽどこたえたのか
また動悸がしだした

仕事の休憩終わり
動悸が激しくなり薬を飲んだ

それを見た相方が
「今日代わってあげるから帰り」
と言ってくれた

相方の言葉に甘えて
代わって貰う事にし
早退をした

明日も絶対しんどいやろうから
代わってあげるから休みと言ってくれた

相方には彼が亡くなった事を伝えた
相方も信じられないと驚いていた

職場周辺は狭い地域なので
誰が亡くなったとかすぐに広まる

彼の告別式は沢山の人が参列していたらしい

仕事の関係もあるだろうが
とっても人望のある人だった

そんな話しを聞いても
まだ信じられない

約束してた火曜日
私は彼が会いに来てくれると
まだ信じている

振り向くと彼が手を振って
笑顔で私に会いに来てくれている

私が駆け寄ると笑顔で近寄って
「久しぶり」
そう言って私の手をギュッとしてくれる

何て事ない会話をして
「またね」
と帰っていく

会いに来てくれるよね?
待ってるよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?