ぷりぷり~ぐ4期ドラフト選考とかもろもろ~

といわけでドラフト選考とかもろもろ~

まずは僕の選考から
1位 そらちゃんPハズレ→kacho
2位 どろめらくだハズレ→魔愚呂
3位 めーでん

とりあえずおもさん許すまじ 
いや一番立ち位置的に被ると思ってたけどさぁ

じゃあまずは選考理由の前に僕のチーム構成というか考えを説明しておくと
自由枠一人(新規優先+高段位だったらいいな)+新規枠+リピーター枠で考えてました

そこを踏まえて選考理由説明してきます
そらちゃんPさん 強い! 人柄最高! 説明ふよぉぉぉぉぉぉう!
ドラフト的にも後の選択の自由度が上がるのでほぼ一択でした
被るのがおもさんだけしかないなっていう点も大きかったです
まぁ被って見事に死んじゃうんですが

kachoさん 人柄最高! チームの雰囲気めっちゃ良くしてくれそう
しゅうじさんの即席チーム戦の時にめちゃめちゃ雰囲気良かったので
第一印象からよかったという点やツイッターでわちゃわちゃしてる点も
評価高かったです 第2巡だと絶対どこかと被ると思っていたので外れたタイミングで行こうってなりました
正直そらちゃんPさんとkachoさんは自分の中ではどの位置でも指名するつもりでした
そういう点でゲラの方だったり雰囲気明るくする要因の方が外れてしまった側面があります

どろめらくださん 雰囲気めちゃよい! 落ち着いてる! 喋る系の明るい人を取れてる予定だったので落ち着いた人を一人取りたいなということで
配信とか見に行って雰囲気よいのわかってるのと応募者凸待ち初期から頑張ってるのを見ている点もめちゃ評価高かったです リーグとして残しておきたい人だ!みたいな まぁ外れるんですけどね チクショーーー

魔愚呂さん 落ち着いてるのとゲラが半々くらいの人柄最高! つよぉぉぉぉい最高! 3巡目だと被る可能性が高いっていう点と3巡目はリピーター枠にする予定だったという点も大きいです
応募者凸待ちにも初期から参加してるのとそこでの話し方だったりがめちゃよかったので凸待ち来る前から印象がよかったという点も大きかったです

めーでんさん 雰囲気よいぞ! 熱意すごいぞ! リベンジ枠でめちゃよいぞ!
3巡目でそれまでに高段位の方取れていたら行こうと思っていました
応募者凸待ちという公の場で僕のとこ1番志望ですって言っていた点や
凸待ちで汎用ではなく僕用のスライドをちゃんと作ってくださっていた点も評価高かったです

選ばれた方の選考理由はこんな感じです

一番のボリュームゾーンである雀傑1~雀豪3の部分で刺さった方がいたのでそのあたりの新規の方が枠決めてる都合上取れなくなってしまったのは申し訳ないです

思い返すと自分が取りたい人だったりチームの雀力バランス、人柄のバランスはてはリーグとしてとったほうがいい人とこの辺の条件でめちゃめちゃ悩んでいたと思います あとは他チームのドラフトの兼ね合いとかですね

ほんと取れなくてすみません… 3枠は狭い…って一生思ってました

あとは各チームの予想でも書いときましょうか
3巡目は枠が広いのとそれまでに取れてる人で変わりそうなのであまり予想はしてなくどこも1巡目2巡目しか予想してないですが

6956さん
1巡目 真優さん or ミントさん
おそらく6956さん自身が魂天なので高段位ではない新規の有力候補行くかなと予想
2巡目 りょーたくろすさん or kachoさん
1巡目で呼ばれていなければ恐らく残ってる方いくかな?と予想

常夏さん
1巡目 りょーたくろすさんorデメキンの助さん
あまりドラフトの選択部分で僕と被らないかな?と思っていたのでこのへんかなぁぐらいの予想でした
2巡目 残っている新規有力候補
ほんとわからなかった ここで選ばれてほしかったTAKERUさん出てきたのは嬉しかったです

こもれいさん
1巡目 キータさん
こもれいさんが配信枠を持っていないことやリピーターを一人は取るだろうということアピール文の熱意の高さで恐らくここ1点かなと予想
2巡目 weather__boyさん
縁故枠1つ取ると明言していたのでこれも恐らくここ1点かなと予想

おもさん
1巡目 そらちゃんP or 真優さん
おもさんは大体僕と思考似てるので1巡目は同じ新規有力枠だろうからこのへんかなと予想
2巡目 わかんないけど恐らく残ってる新規有力候補かな?と予想

メタルさん
1巡目 涼音ミントさん
メタルさんも僕とドラフト方向違う気はしたのでざっくりとこのへんかなぁと予想
2巡目 全くわかりませんでした 新規行くのかリピーター行くのかすらわかりませんでした

以上が僕のここ1週間の準備期間で考えてたことになります~

長々お付き合いいただきありがとうございました

ではでは~