見出し画像

ぷりぷりーぐ4期振り返りのまきまき





はじめに

てなわけでみなさまのnoteに感化されて私も書くか~ってとこで次第です

短かったような長かったような4期てきとーにふりかえってきまするる~

ドラフト編

僕の一番メンタルと体力が持っていかれたとこですね

まずはリーダー応募から始めたんですがそもそも僕がリーダー応募している一番大きな理由は2回ドラフトできるいぇぇ~~~~~いぐらいのテンションです

絶対にリーダーになりたいっていうよりは単純に受けといた方がいいよねくらいの気概 ただtwitterで投票してから3ポイントシュート打たれる形式はどりらかというと八方美人な性格の僕には向いてるかな~というのも応募に背中を押してくれました

で、アピール期間が始まるわけですがありがたいことに思った以上に支持していただいてtwitter投票の途中でまぁ大体いけるかな?って感じになったんですがこれがめちゃめちゃプレッシャー

なにせ失うもののなかった前期と違い応援してくださってる方がおり、ほぼ当確ですね!とおっしゃる方もいるぐらい こりゃ落ちれねぇ~~~~~~~~~とtwitterでのアピールも前期とは段違いで頑張りました

けどこの形式グーグルアカウント100個作れば誰でも行ける形式なので最後のとこでみんなどこまでやってくるんだろうというのが最後の最後まで不安でした

不安もあったけど結果3位で当選!ワーワードンドンパフパフ~

スクショ下手くそ芸人

こっから大変な凸待ちが始まるわけですね

次回もしあったら1人20分にしよう休息日を作ろうそうしよう 1週間で40人のべ20時間はなかなかになかなかでした

ドラフト部分は別ノートにあるし割愛

チーム編

かちょっち☆

チームの雰囲気のキーマンであり交流戦だったり企画だったりでチーム内外でリーグの盛り上げに貢献してくれました

酒飲み仲間でもあり日本酒の詳しさがすごい 来期も乾杯しような!

そして麻雀はメンタルゲーということを強く教えてくれました
ラスったときのあのカン8pを僕は一生忘れません
人は極限状態で点棒を失うとここまでいけるんだなぁとこれからもこすり続けます
あれでお酒3杯はいける

待ち取り間違えからのクソプッシュを繰り返し無事あがりました

摩愚呂さん

チームのエースであり今期の優勝の立役者
試合はほんと見てて安心感しかありませんでした

摩愚呂さんのノート見た人は恐らく気づいてるだろうけどFtBで実は一番色々やばい人 個人的にはめちゃめちゃ好き

牌譜検討を一手に引き受けて頂いたというか自主的にやっていただいてめちゃめちゃ助かりました
そしてまたそれがスピーディーで分かりやすい 最高ぅ!

ベストプレーにもめちゃめちゃ多く選ばれ凸待ちの時の「取ってもらえたら面白い麻雀をお見せしますよ」って言葉を体現してくれました

あまりにもヤバいこの6sビタ止め

僕の麻雀の理想はこれから摩愚呂さんでありつづけるんだろうなぁと勝手に思っております それぐらい凄かった

めーでんさん

チームの隠れた頭脳であり唯一のリピーター枠

牌譜検討の時は感覚の言語化だったり牌効率の良さだったりめちゃめちゃ麻雀うまいな~って人 段位詐欺の権化

いろんなとこに顔出すフットワークの軽さだったり応援してるとき結構ノリノリなのがめちゃ好き

そしてカンガルーらしい ぱっと見ハムスターやろがい!!!

今期は結構つかんぽだったけど次期は爆発してくれると信じてる
頼むぜハムハム~ 隠れたエース~

これは初顔合わせで寝落ちするめーでんさん かわいいね


リーグ中

リーグでは最初の節を3-3の6位でスタートしましたが次で節でデイリーダブル、その後は4位以下になることはなく最終的には優勝と最高の結果で終われました

4節終わったとこで2位と倍以上差をつけてトップに立っており、そのときちょうどオフがありまして
僕かちょめーでん「今期はできたら優勝したい できなかったとしてももう残留は硬いね~」みたいな話をしてたんですがそっからあれよあれよとポイントを吐き出し下手したら残留すらできない未来もあるという大混戦時代に

7節終了時 2位なのに拍手もらえない僕のコメに哀愁がただよう

ですがここまでエースの登板が少しだったこともありここから1日1摩愚呂作戦を始動させ無事ポイントを増やすことができました やったね

後半のエース大連闘 昭和の野球かな? そして21時の男めーでん

どの試合も思い出深いのですが最終節のデイリーダブルがホントに最高でしたね
そこまでトップのなかったかちょさんが初トップ 摩愚呂さんが個人MVPを取るトップ うぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~って感じでした

初トップ取ったら泣きますよって言ってたかちょさんがまぁまぁ冷静に喜んでたのがちょっとうけたのはここだけの話

おわりに

てなわけで軽くですがちょちょちょいと書きました

今期はリーグ内での交流が多くほんとに充実した2か月間をおくれました
いやほんとみんなでわちゃわちゃするのめちゃめちゃ楽しかった~

試合外はみんなでわちゃわちゃ試合はめちゃめちゃ本気!っていう個人的にはほんと理想のリーグだな~って感じです 

リーグの主催のしゅうじさんにはBIG☆感謝 ほんとにほんとにほんとに楽しかった~

FtBは次期も参加するのでよろしゅ~よろしゅ~です

ではこのへんで ではでは~