見出し画像

深海


初めまして!(の方も多いはず‥!)
栖田ひまりです!


簡単にじこしょうかい〜〜

劇団木霊1年代です。AB型です。黒髪ストレート。役者のことキャストっていう人あんまり好きじゃないです。最近、「冷奴」ってお豆腐にお醤油とかかけたもののこというんだ!って知りました。あれって名前ついてたんだ!って感じ。



あ、役者と衣装を主にやらせて頂いています。ずんずん。 




「安心・安全派」ですか?「自由派」ですか?と聞かれたら、私は「安心・安全派」です。
🐶犬派猫派🐱の質問よりは迷わないけど、
🍂えのき派しめじ派🍁の質問よりは迷います。



つまり、私は「無難」なのだな〜という、解釈です。ブナンブナンぶなしめじ。(えのき派です)
自分でも、おもしろみのない人間だなー、自分って思うし、なんで演劇やってるんだろうな〜とか、よく考えちゃう。



「自由」って怖くて、どこまでやったら受け入れてもらえて、どこまでやったら楽しんでもらえて、どこまでやったらそっぽを向かれてしまうのか。
常に試されて!試されている!!という感じ、感触??🍰ですかね。

「自由に!自由にやっていいよ!」って振られると、ちょっと怖くて、何をみられてるんだろうとか何を判断されるんだろう?って毎度毎度考えます。  



その点、「安心安全」はいいです。ちゃんとここだなって自分で線引きしたところから出なければ、少なくともこっちを向いていてもらえる。大きく踏み外さなければ今まで通り、見られているままの体裁は整えることができる。いいですね、最高!!!安心安全大好き!!!!だし、私には合ってるな〜。
  





でもなー、


なんか、「自由」、をやっている人たちはきらきらしていて、ちょっと失敗しても、楽しそう(楽しそう‥?少なくとも、しかめ面ではなかった🐼)で、もしかしたら自由をやるのも捨てたもんじゃないのかなって思い始めました。  



あをともして、は、そんな自由(自由って言いすぎてゲシュタルト崩壊してきました!自由の女神おいちゃお!🗽)をたくさんたくさんやって、試して、こねて、壊して、ひねって、詰めて、積み重ねるのを安心してできる場所、なのかも。つまづいても、笑って起こしてくれる人たちばかりです。(ソースは私。@わせさいさい)


ありがたい場所に呼んでもらえましたね。

  

 

何が言いたいかって、今日も空があをくて、心地よい風が吹いてるねってことです。

それだけで十分。

またねっ

栖田ひまり



#あをともして


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?