見出し画像

サイゼリヤの妖精

12/13(火)
コーヒーにガムシロップを入れると甘く感じるね。たぶん16gくらい入れたのかな?

家を出る時には雨は止んでいた。「気温5℃?むしろ暑いぜ〜」なんて一人ごちて、ちゃっかりと防寒仕様で外出した。もちろん職質帽子も忘れずに。
午前中は友人と約束していて久々のサイゼへ。開店間もないがワインを飲む。小エビのサラダとリブステーキを食べる。仕事前だがワインを飲む。お構いなしだぜ!なんならデザートにプリンとクラシコの盛り合わせまで食べる。なんて最高な朝の過ごし方なんだ!そしてどんだけ食べるんだ!もちろん間違い探しもやる!サイゼこそ至高!サイゼで豪遊!

午後は4週間に一度の通院へ。先生に「最近話していて元気になってきたと感じますよ〜!その調子ですね!」といったニュアンスで褒められる。サイゼに行ってた事を見透かされたのかな?
一つ減薬することに。一歩ずつ、少しずつ。待ち時間に「はてはブログの日記本 2022」を読む。ダイソーに寄ってから仕事へ。ワインの影響なし。仕事について特に語ることはなし。ただ忙しいそれだけ。

マスクの在庫が切れた。今までずっとアイリスオーヤマのマスクを愛用していて、フィット感が良く気に入っていた。今回は周りの評判が良いダイソーのマスクを試しに買ってみた。まあ合わなくても100円なら良いかという軽い気持ちで。肝心の着け心地はやや大きい事に目をつむれば、全然遜色ない感じでコスパ良しだなと思った。今日は職質されずセーフ。

12/14(水)
noteが東証グロースに上場する事を今朝の新聞で知った。

12時からの米津玄師の2023ツアー「空想」の当落発表をそわそわして迎える。読書してても中身が全く入ってこない。

結果は無事に当選!!うれぴ〜のりぴ〜!変身ツアーと同じたまアリで再び米津玄師と握手!!その前に変身ツアーの映像化をはよ…

今日からサイゼのパスタ大盛がメニューから無くなると聞いて、昨日パスタ食べとけば良かったかなと思った。

休みだからカフェでも行こうかと思ったけど、家でぬくぬくしてたら「今日はいいか」となった。ファミマに今日発売のスーパーカップのいちごを買いに行った。それが唯一の外出。
ネトフリ見たり、東京の生活史を読んだり、昼寝してごろごろしていた。たまには自堕落な日も悪くないだろう。
今日も仕事休みで職質されずセーフ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?