見出し画像

2022.12.16

12/16(金)
少し寝坊した。一通りの家事や掃除を済ませて、区役所と郵便局と銀行などに行っている間に午後のいい時間になってしまった。
引っ越してからの私の部屋は3階の南向きで、晴れていると暖房が入らない位に日差しで暖かくて心地よい。何気にスカイツリーも見える。逆に夏はどうなるのか…。

仕事前に本屋に寄ったら、入口の目立つ所に百田尚樹「橋下徹の研究」がずらっと並んでいた。かの弁護士も好きではないが、何とも低俗なレベルの罵り合いというか。仕方ない事だけど、人の悪口を書いた本が売れるのにモヤっとする。これは私の偏見なのかもしれないが、表紙や帯に著者の顔がデカデカと出ている類の本は積極的に手に取る気にはなれない。

葛飾区では物価高対策と銘打って、ポスターが貼られている店でpaypayなどで買い物をすると30%戻ってくるキャンペーンを実施中。コンビニでも使えてお得感があり、ついつい余計な物を買ってしまう。何故かセブンイレブンでドーナツを買いまくっている。さてはこれ罠だな?見事に術中にハマっている。

仕事は繁忙期ここに極まれりという感じ。もう少しの辛抱。
今みたいに寒い時期は、布団に入る瞬間がたまらなく好き。部屋のシーリングは消して枕元のデスクライトを付ける。ニトリで買った安いやつだけど、小さな白い灯りに安心感がある。布団に入ってから眠くなるまでの時間を大切にしている。本を読んだり、音楽を聴いたり様々な過ごし方。なるべくスマホはいじらないようにしている。

そして今週も営業が出来ず残念。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?