見出し画像

2022.12.15

12/15(火)
最近、くだらない1日をよく聴いている。ゾクゾクとするオルタナティブな音と低体温で時に激しいボーカル。めちゃくちゃ好み。
最近サブスク解禁した、ブラックビスケッツと中島みゆきもよく聴いている。

特急ライラックと除雪車の衝突したニュースを見たが凄まじい。東京は穏やかな天気だけど、日本海側は本格的に冬将軍が到来した感じだ。
仕事はてんやわんや。忙し過ぎて自分でも何をしているのか分からない。帰りに米津玄師ツアーの入金を済ませる。半年後が楽しみ。
帰宅後は日本酒で記憶を飛ばす。摂取カロリーが夜に偏っているのが昔からの課題。

岸田文雄氏の防衛費増額を巡る発言に開いた口が塞がらない。国防が国民の責任?国民を守るのが国の責任ではないの?
おまけに発言が朝令暮改のようにコロコロ変わる。言葉を取り繕っても後の祭りだ。自分の軸が無いのかこの人は。前のめりになるポイントがいつも何処かズレている。自らが広島出身である事も政治的に利用していると感じるし、言行不一致もはなはだしい。自分の息子を秘書官にするなど権力の私物化もする。自民党議員の悪い部分を濃縮還元したような、近代稀に見る酷い宰相だ。

まあ愚痴はほどほどにして、さむいさむい言いながらアイスを食べて寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?