見出し画像

涙の上海ナイトMV公開!

どうもー!マツザカです。

先ほど公開された”涙の上海ナイト”MV見てもらえたでしょうか?

http://youtu.be/vtEQWhhZMuE

良い意味で4月のマーチとは真逆な方向のMVになったんじゃないかと!

今回の見所はなんと言ってもキレキレなダンスとバブリーなレーザー!

上海って他の曲に比べると圧倒的に意味のない曲なんですけど、意味がない故のJOY感みたいなものがあると思っていて、それが表現できたんじゃないかなと思っています。

これはMVを見たお客さんから頂いた感想なんですが、(勝手にnoteに登場させてしまいました。すみません…)

まさにそういう事!

よくわからないけどカラダが動いちゃうってACCにおいて大事な感覚だと思うんです。

最初に佐々木監督と串田Pから、上海にキレキレなダンス映像合わせたらメッチャおもろいと言われて、見た映像がすごいシュールで、笑えるMVになりそうだなと思っていたんだけど、

いざ現場で曲にあわせてダンスしてるのを見たら、もちろん曲とのアンバランスさで笑えるんだけど、それ以上に多幸感というか、なんかグッとくる部分があったんですよね。

あのレゲエーダンスシーンとか収録中なのに、テンション上がった男性陣からの奇声がとまらなかったですから笑。

このMVはDon't think, Feel!って感じで、深く考えずに感じてください!意外と笑えるだけじゃなくて、グッとくるポイントあると思うんで。

ダンスもそうだし、レーザーもそうなんだけど、プロの技術を使って意味のないことをするってやっぱり最高だなー

本当に力を貸してくれた関係者の方々に感謝です。


あとはこのMVを機に上海が巷の踊れる曲の仲間入りしてくれたらいいなと思ってます笑。

個人的には他のジャンルのダンスバージョンも見てみたいので、皆さんのMAD映像投稿お待ちしてます!

それではー

マツザカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?