見出し画像

Awesome City Tracksレコーディング日誌5日目

Awesome City Tracks発売を記念して、メンバーと一緒にアルバムを製作してくれた、ディレクター嶋津氏によるレコーディング日誌を1日ずつ公開している特別企画。


さて今夜は5日目です!

オケ録りが終り、いよいよ歌録りがスタート!アタギが奮闘します。

それではいってみよー!

///////////////

1/24
REC5日目、いよいよ歌録りに突入。
1曲目はオケ録りでは最後にやった”It’s So Fine”からスタート。ACCのこれまでの曲の中でも一番ソウル色の強い楽曲ということで、楽器隊はもちろん、ボーカルにもリズム、ピッチといった面で相当なクオリティーが求められる曲です。歌のヘタなソウルミュージックなんて聴いたこともないし、聴きたくもないと思うので、ここはatagiの頑張りどころ。細かいピッチやニュアンスで苦労しながらも素晴らしいテイクが録れました。アウトロでは、ライブではなかったフェイクやコーラスのアイデアがREC中に生まれ、より楽曲に表情がもたらされたと思うので是非お楽しみに。

///////////////

自分の歌を確認するatagi。スタジオのMIXブースにある吸音のための木の棒がこうやってみると竹藪みたいだな。

真剣な人と寝てる人。
どちらも頑張っております。連日のレコーディングで明らかにみんな披露が溜まってきてます。

そういう時はコーラでリフレッシュするのがmabanua流。コーラの消費量が半端ないです。しかしアメリカンなものが似合うなー

この日は僕も暇だったので逆にPORINで遊んでみました。PORIN脱いだらすごいらしいですよ。

今日のレコーディング飯は昨日に引き続き、マネージャー斎藤のナカザワさんとの癒着が成功して、脱タイ料理。

かなりジューシーなハンバーガー。

断面だけで美味しいのがわかるでしょ?


こんな感じで今日は終了です!
それではまた明日!

マツザカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?