見出し画像

Awesome City Tracksレコーディング日誌6日目

Awesome City Tracks発売を記念して、メンバーと一緒にアルバムを製作してくれた、ディレクター嶋津氏によるレコーディング日誌を1日ずつ公開している特別企画。

さて今夜は6日目です!

ここまで暇を持て余していたPORINがついに本格始動します。そしてatagiはこの日を境に完全に夜型人間になっていくのでした。

それではいってみよー!

///////////////

REC6日目、歌録り2日目。
本日トップバッターはPORIN。ライブでも人気曲になっている、”4月のマーチ"からスタートします。DEMOバージョンから細かい歌詞の譜割り、発音、メロディーを見つめ直し、格段にレベルアップしたボーカルが録れました。コーラスでも新たなアイデアを入れ、無事完パケ!ここで既に終電近くになってしまいましたが、スケジュールの都合上この日もう1曲手をつけないといけないということでatagiのみ居残りで「涙の上海ナイト」に取り掛かります。かなりキーの高い曲なので、相当辛そうでしたがなんとか録り終えることができました。朝まで「上海ガール!!!」を連呼&絶叫(笑)本日も朝帰り!mabanuaさんも相当疲労が蓄積してきていますが、残すところあと3曲!大詰めに差し掛かってきました・・・

///////////////

この日の写真がまったくない為、今夜は予定を変更して、チームオーサム寝姿ベストセレクションを送りします。

寝るmabanua

寝る斎藤マネージャー

寝る嶋津ディレクター&モリシー&大胆に寝るmabanua

こっちからのカットもどうぞ。
mabanuaさんその体勢、逆に疲れません?

サービスショットも入れときましょう。


ということで寝姿ベストセレクションでした。

レコーディングって実はライブより体力使うのではと思うぐらい疲れるんです。15、6時間ぐらいずーっと作業し続けるので、寝てしまうのもしょうがない。

そして今日のレコーディング飯は原点回帰でタイ料理。このタイ料理の出前の店は好きなメニューを番号でオーダーするんですが、誰も気にも留めていなかったatagiが頼んだ138番がかなり旨そうで138番が一世を風靡します。

正直この時点でタイ料理へのリスペクトはほぼ失いかけてます。それでも結局頼んでしまうタイ料理。なにがそうさせるのでしょう。

それではまた明日!

マツザカ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?