見出し画像

Awesome City Tracksレコーディング日誌7日目

Awesome City Tracks発売を記念して、メンバーと一緒にアルバムを製作してくれた、ディレクター嶋津氏によるレコーディング日誌を1日ずつ公開している特別企画。


さて今夜は7日目です!

長かったレコーディングデイズもあと2日。ただ、歌をとらなくてはいけなくてはいけない曲がまだ3曲。そして大量のコーラス録りをしなくてはいけません。どうなるんでしょうか?

それではいってみよー!

///////////////

1/27
REC7日目、歌録り3日目。
明日でREC終了予定ということで今日2曲の歌を録らないといけない状況でここが正念場。本日もPORINがトップバッターで「P」をレコーディングします。この曲はSoundcloudにアップするために比較的最近RECしたということもあり、さくさくと進み、このREC中でいちばんスムーズに終了。PORINも今回のRECでボーカリストとして成長しました。大量のコーラスを録り、atagiにバトンタッチ。今回のRECで元のアレンジから一番変化した曲、「Jungle」に取り掛かります。Soundcloudに上がっているバージョンと、アコースティックライブに出演した際にメンバーがアレンジしたバージョンの両方を組み合わせつつmabanuaさんが最終的に緊張感と音楽的な実験性と広がりを加えて、非常に素晴らしい仕上がりになっています。結局今日も朝までかかって終了!いよいよ明日は最終日!

///////////////

成長したPORINと私でPのカウントを入れてる図。後ろから熱い視線を感じます。

後ろから見るとこんな感じ。まるでケイジから飛びたそうと試みる小型犬のようだ。

レコーディングも佳境、疲労困憊のmabanuaプロデューサー。テンションがおかしくなってきてます。atagiとモリシーとの温度差よ。

日番PORIN、深夜番atagiというルーティーンが完全に定着した歌録りも残すところ1日。ACCの楽曲は実はかなりコーラスが多く、歌録りはとにかく時間を要します。自分がメインで歌う曲でなくてもatagi、PORIN、モリシーはフル稼動。あと1日がんばれ!

レコーディング飯も残り2日。ここはタイ料理でしょ!と思いきや、全員ひよってオリジン弁当に浮気。オリジン弁当の存在にこの日やっと気づきました。
うまい。
というよりかは完全にタイ料理に嫌気がさしてますね。

てな感じ今日は終了です!
明日はいよいよ最終日。作業が終わったらそりゃーもうすごい感動が待ち構えているんでしょうね。

それではまた明日!
マツザカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?