見出し画像

何回も作ってるお気に入りYouTuberさんのレシピ


需要あるのか?と思いつつ、私の記録用も兼ねて書いておく。

どうも、基本美味しいものと暖かい布団があれば、大抵のことはどうにかなると思ってる系のあわゆきです(謎)



今回は、何回も作ってるお気に入りのレシピをいくつか紹介。


動画だと、料理作業方法とか、細かいところを確認できるのがいいし
それぞれの個性も垣間見えて面白いなあ、と思います(*´∀`*)






まずは、私のなかでこの人は外せないクキパパさん。


クキパパさんレシピは、ポイントをちゃんと押さえるだけで、びっくりするくらい美味しく仕上がるので大好きだったりします。


このレシピを知ってから、チャーハンは得意料理といっても過言ではないくらい、よく作ってるレシピ。
鍋振ったりしなくてもパラパラしっとりな、美味しい町中華なチャーハンが作れますよ。

https://youtu.be/WFs859nEnQc




クキパパさんだと、ラザニアやシーザーサラダもお気に入りなんだけど、これもめっちゃ美味しかった!
夏野菜の時期には必ず作ってる。

ラタトゥイユって、なんとなく味がぼやけた印象になりがちだったんだけど、このレシピに会ってから、野菜ってこんなに美味しいんだ!と目覚めたレシピ。

今までのラタトゥイユの概念が変わるレシピなので是非。

https://youtu.be/XesPcqKqzmg




クキパパさんは最近レシピ本を出していて、これも見ていてワクワクできる本なのでおすすめ。

なにより、お気に入りのレシピをすぐ見れるのは、ほんと嬉しい。



☪︎*。꙳



これも何回か作ってるコウケンテツさんのポテサラレシピ。

ポテサラはいろんな人がレシピを上げているけど、このレシピだともったりしていなくて、でもコクもあって美味しいんですよね。

あと、コウケンテツさんがにこにこ楽しそうに料理してるのマジ癒し(*´д`*)

コウケンテツさんだとチャプチェやお好み焼きも美味しくできたのでおすすめ。

https://youtu.be/wmkYKk5qzgo


☪︎*。꙳



くまの限界食堂さんだと、ダントツで作ってるのは、このレシピ。

私はチーズをかけるとすこし重たい印象があるので
たまにしか使わないけど、なくても充分に美味しいし、豆腐と一緒にピーマンとかの野菜と一緒に焼いても、めっちゃ美味しい。

このタレはマジで神(´﹃`)
気を抜くと余裕で豆腐1丁食べらさるやつ(北海道弁)

あと、レシピでは木綿豆腐を使ってるけど、個人的には絹豆腐のほうが舌触りがよくて好み。
ただ、めっちゃ崩れやすいので、そこは注意だけど笑

https://youtu.be/xMIDPqnXIxE




☪︎*。꙳



最後にデザート系を。

まんまるキッチンさんは最近知ったんだけど、この人の動画は、必要以上に女子女子してなくて、見やすいし、作業が丁寧なので好きです。

このティラミスレシピはほんとうに美味しかったなあ(´﹃`)

まんまるキッチンさんは生クリームとクリームチーズをそのまま合わせていたけど、生クリームを先に7分目くらいまで泡立ててから使うと、よりふわふわで至福ものでした(*´﹃`*)

https://youtu.be/umTUh0e1tU8






こんな食い意地張っているやつですが、普段は星詠みなどのセッションを行っています笑


☆セッションのお問い合わせ・申し込み

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9c8bd219600315

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?