見出し画像

【双子座金星】2種の米粉オートミールクラッカー【星詠みおやつ】


あわゆきです( •ᴗ• )


作るのも食べるのも大好きな、星詠みガチ勢の私、あわゆきが、その星座にしっくりくるレシピを紹介していこうと思います。

誕生星座にあたる人も
その星座のエネルギーを取り入れたい人も
星座関係なく美味しいもの大好きな人にも 笑

楽しんで貰えたら嬉しく思います。
なにかしらの参考になれば幸いです( •ᴗ• )



※この記事は、星詠みと二十四節気をベースに、「できるかぎり」ノンシュガー、ノングルテンといった
身体にやさしい金星星座に合うレシピを試作し、納得いくものをアップしています。



※太陽星座ごはんシリーズはこちら(メルマガ)
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/contents_list/3659


※金星星座の知りかたはこちら
https://note.com/awayuki935/n/na118fab49593

双子座金星さんの魅力

金星はその人が、美しいと感じるものやときめき、好きだと感じるものの傾向などを表しています。
また、男性であれば、好みのタイプとして現れることも多いです。


双子座に金星に入っている人の魅力というと、やっぱり知的好奇心の高さでしょうか。

疑問に思ったことに対して、偏見にとらわれず、どんどん知識取り入れていきますし、双子座金星さん自身、「知ること」に喜びを見出しやすいので、ジャンル関係なく知識量の多い方が多い印象があります。

また、双子座は12感覚論だと言語感覚にあたるので、元々コミュニケーション能力が高く、初対面の人とでも、比較的スムーズに仲良くなれたり、交渉事が得意だったり、リサーチ能力が高いのも魅力のひとつかな、と思います。


そんな双子座金星さんが、ときに情報を詰め込みすぎて、頭がぽっふぽふになったときに、やさしくクールダウンできそうなおやつって、何かな、と思い、グルテンフリー、シュガーレスな2種類のクラッカーにしてみました。

オートミールは、最近は主食に取り入れる人も増えてきている健康的な食材なので、双子座金星以外の方も、是非お試し頂けたらと思います。

【双子座金星】2種の米粉オートミールクラッカー【星詠みおやつ】


栄養はあるものの、個人的になかなかうまく使いこなせないオートミールを使った、さっくりとした食感がクセになるクラッカーです。

これがあまりに美味しすぎて、まったく減らなかったオートミールが一気に減ったので、家にオートミール残っている人も、是非お試しください笑

材料

【濃厚チーズ味】

米粉 30g
オートミール 30g
米油 20g
粉チーズ 20g
無調整豆乳 30g
塩 ひとつまみ


【マルゲリータ味】

米粉 30g
オートミール 30g
米油 20g
粉チーズ 10g
トマトジュース(無塩) 20g
乾燥バジル 3~4枚分(バジル粉なら3gくらい)

作り方

1.オートミール、米粉、塩をボウルに入れて、指で混ぜる
(マルゲリータ味の時は、乾燥バジルも一緒に加える)

2.米油を入れて、ポロポロになるまで手で混ぜる

3.豆乳を入れ、ひとまとまりになるまで、手で混ぜる。
このときオーブンを170度に余熱する。
(マルゲリータ味のときは豆乳の代わりにトマトジュースを加える)

4.3をクッキングシートの上に乗せて、めん棒で3mmくらいの厚さに伸ばす。

5.(あればピザカッターで)適当な大きさに切って、クッキングシートごと170度のオーブンに入れ、15分ほど焼く。

程よい焼き色がついたら、そのまま天板で冷ましてできあがり。


できあがり( •ᴗ• )

ポイント

☆生地を伸ばすときは、必ずクッキングシートを下に敷いて伸ばしてください。
(まな板とかだと伸ばしてから剥がすの苦労します)

☆伸ばした生地を切る時は、あればピザカッターを使ってください。
包丁で切るときは、下のクッキングシートごと切ってしまわないように気をつけて。

☆無調整豆乳またはトマトジュースでひとまとめするとき、うまくまとまりにくかったら、その都度少量(5gくらい)追加して様子を見てください。

アレンジ

☆そのままでも充分、おやつにもおつまみにもいけますが
チーズのほうは、はちみつと
マルゲリータは、タバスコと相性抜群です。
是非、お試しを( ´艸`)

チーズにはちみつが背徳的(*´﹃`*)


https://majohime.amebaownd.com/

【あわゆき】

★Website、メルマガ、note、ameblo、YouTube等はこちらにまとめています
https://lit.link/awayuki935

☆LINE、できました【登録特典あります】
https://lin.ee/MX1qH5S

☆セッションのお問い合わせ・申し込み
https://ssl.form-mailer.jp/fms/9c8bd219600315

https://majohime.amebaownd.com/posts/44566122


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?