妊娠発覚


生理予定日だけど、フライングで妊娠検査薬!
くっきり陽性。
半年以上不妊治療してたし、人工授精2回目だし、そりゃできる可能性はあったんだけど、びつくり。信じられなかった。

1月から転職することが決定している夫。
私も転職活動をしていたが、今の会社で育児休暇をとることに。
転職したばかりで3人の生活を夫の収入だけに背負わせるのは、もし苦しくなった時の選択肢を狭めることになってしまうと思ったから。

夫に報告したら、
「これから大変だと思うけれど、どんなことでも二人なら乗り越えていけると思うから」と言って、強く頷いていた。
わかる。
2人なら何があっても大丈夫だと思う。
早速、妊婦の食べてはいけない物を調べてくれていた。
結婚してよかった。ありがとう。

とりあえず、妊娠継続できますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?