見出し画像

散歩道のUFO

あなたはUFOを探したことがあるだろうか。



私は大学時代、友人と大学の敷地内を探検することが好きだった。他の学部のスポーツジムに行きあたかも学部生かのように振る舞ったり、森の中のハイキングコースを歩いたりした。

ある日のこと、いつものように友人と畑を散歩していると、友人の1人が大声で言った。
「UFOだ!」

空を見上げると、そこにはどこまでも青い空があって、飛行機が飛んでいた。これが実際に撮った写真だ。

飛行機

私たちはUFOを追いかけ、走り、写真を撮った。
飛行機は、私たちにはUFOだった。


何気ない日常でも、想像力さえあれば非日常へと変わる。UFOだって飛ぶし、おばけだっているかもしれない。
友人から教わったわくわくを、ずっと胸に抱えて生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?