見出し画像

マイレージラブツアー!Supported by ANA@Zepp Haneda

虹コンのライブで羽田へ行って来ました。

少し早めに着いたので天空橋のタリーズに行ったら虹コン大好きマンばかりで、ライブない日は誰がここ来るんだ状態の店で老婆心ながら心配になりました。
ライブ会場の近くには足湯スカイデッキなる無料の足湯があって飛行機を見ながらのんびり出来そうでしたが寒すぎて足が湯冷めしそうだったので別の機会に取っておくことにしました。

会場に入ると立ち見ではなく席が配置された自由席だったので、サッカー観戦で培った座席争奪の経験を活かして5列目を確保出来ました。

チャンチャンの卒業記念が綺麗だった。

チャンチャンは当面は辞めることはないんだろうなーと勝手に思ってたので卒業が発表された時は結構ショックでした。
推しではないもののブログでの表現や言葉のチョイスが秀逸で文才があり、ふんわりした雰囲気に癒され、好きなメンバーの一人なので最後の姿を目に焼き付けておこうと、今日ばかりはチャンチャンを見る頻度を大幅増量させて、ジュナなんを見る頻度を大幅減量させて頂きました。

これでチャンチャンを見るのも最後かと思うと感慨深いものがあり寂しくなりましたが、最後の挨拶はやけにあっさりしててもっと喋れば良いのにと思いながらもこれもチャンチャンらしいなと微笑ましく見てました。

あと、的場さんのダンスがダイナミックなのは分かっていたもののやはり凄いなと思いつつ、光彩のダンスはしなやかで伸びがある感じで美しいなと見惚れてしまいました。

それにしても栗原さんってアイドルとして天才的だなぁと感心しました。
笑顔を絶やさず自分のファン以外にもレスしまくって、ダンスもキレキレで、振りの途中で目の前にいるメンバーをツンツンするお茶目さもかましちゃったりなんかして、天賦の才があるとしか言いようがないアイドルっぷりです。

最後に、アンコール時に運営のグダグダ感が露呈しましたが、アンコール発声の方々の機転はナイスでした。お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?