ジュナひな 5th Anniversary 1部

ジュナちゃんに会いに秋葉原に行ってきました。

何をするイベントか謎なまま名前だけは聞いたことがある秋葉原ディアステージに着くと、何故かプロデューサーの写真付き看板があって「これってAKB劇場に秋元康の看板がある様なものじゃね?」と謎は深まるばかりでした。

より楽しめるらしい2階/3階が完売だったので、1階のチケットで入場しましたが勝手が分からずここで何が行われるんだろうかとドリンク券で貰った見たことないメーカーのウーロン茶を飲みながら30分ほど無になり突っ立っているとジュナちゃんと陽菜ちゃんが上の階から下りてきてライブが始まりました。

最初から1階にいた特権で1番前で見ることも出来たものの、なんか恥ずかしいので2列目でしたが史上最近でジュナちゃんのご尊顔を拝めて信仰心が増々になりました。

ライブは虹ファンのサマ☆フェスで始まり、昔のジュナちゃんを見るためにYouTubeで何度も見たけど生で見るのは初めてだなと感慨深い気持ちになりました。

次も虹ファンの曲らしいのですが初見なので題名が分かりません。
ただ、ウィキペディア見る限りそもそも虹ファンの曲が2曲しかないので必然的にもう1つの曲じゃねとは思ってます。

3曲目は虹コンのブランニューハッピーデイズで、最後はでんぱの曲らしいのですがこれまた曲名が分かりません。

ライブが終わると特典会で、最安6,500円のシャンパンをいれる必要があるっぽく躊躇したのですが、35,000円のシャンパンいれて10秒スマホ写メ撮り放題してる方がいて凄いなーと見てました。

と言うか勝手が分からな過ぎて特典会に参加しない自分は帰るべきなのか、まだイベント終わってないから残るべきなのか判断がつかず端っこでジュナちゃんをただ眺めてる怪しい人になってました。暫くすると最初に1階にいた人達がいなくなってる気がして意を決して外に出るとその人達がいました。
なんかHUNTER×HUNTERのトリックタワー屋上でいつの間にか人が減ってるシーンを思い出しました。

ジュナちゃんと会える機会も残り少ないので1回1回を大切にしようとケバブ屋を見ながら帰路につきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?