DAY2-2

そして
私が治療者役に。

(全日アップのもっさりさんが、クライアント役)

阻害因子 ありと手がいう。
お米にぴくり
お酒にぴくり

飲まなさそうなのになあ案外あばれるのかなあ
などと思考が言った直後に

匂い!
お酒の匂い!
とでてくる。

躊躇する暇もなくそのまま口をついてでてしまう
「お酒の匂い 消します」(阻害因子を治療者が消す)

結果的に
もっさりさんの目に、涙が滲んだ

テーマの
気になっていたことは(割愛するけれど)

幼いころの怖いお父さんが関与。
お父さんはお酒を飲む人だった。

治療セッション後

気がかりの値が、9から2に下がったといった。

”お酒のにおい”

言われてみたら「飲む雰囲気がいやだった」

終わってからもっさりさんは話した。

たぶんセッションの本筋からははずれている

思い出させたり
涙を流したり
することはこの治療の本筋ではないと思うんだ。

しかし
なんなんだこれは・・。

思考
感情

そんなものから離れたアプローチで
淡々と
なぞるだけで
本筋ニアリーまではいった感じがある。

たまたま
組み合わせがよかったとか
かなあと

もちろんセミナー翌日から
自分に試し始める

心理学の亜種だとおっしゃられた
あの笑顔に惹かれる。

わたしも
もっさりさんも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?